« ドラクエ IX 購入~ | トップページ | あぶなかった~ »

修理完了 !

昨年10月、修理に出していたタグ・マクラーレンの
DVD32Rがようやく帰ってきました!!


このDVD32Rは、プログレッシブ回路を内蔵しない
インターレス仕様&アナログ音声OUTのない
DVD/CDトランスポートです。


まぁ、今更DVDは観ないので、実質CDトランスポート
としてのみ活躍してもらうつもりですが。

調子が悪い事を承知で購入したので、文句は言え
ませんが修理に出したものの、なかなか原因がわからず、
結局は、本国の英国へ帰国して修理する事になった
ようです。


その間、何度か連絡はあったのですが、修理金額は
その都度ハネ上がり、当初聞いていた予想金額を
大きく上回り(約3倍)、今話題のDVDO「EDGE」の
国内代理店版でもラクショーで買える金額になって
しまいました(泣)


今更ながらに、「俺は何をやってるんだ?」と思って
しまいましたよ・・・・トホホ
(ま、この修理が遠因で、HC7000を買う事になったの
ですから、何が幸いするかわかったもんじゃないですね)


修理内容は、
・マザーボード交換
・IC交換
・オープン/クローズ ボタン交換
・ドアベルト交換

等々となっています。


この機種はトップローディングで、上面のドアが
スライドしてオープンするのですが、このスライド
機構がトラブルを起こしやすく、手動でしか開か
なくなる事もあるようなので、修理ついでにお願い
した通り、ドライブベルトを交換してくれていたので
とりあえず一安心です^^


んでっ、昨夜ようやく時間をつくってセッティングしました。

とりあえず、こんなカンジです

Dvd32r

上面ドアをスライドさせた状態ですが、ドライブ側面の
ブルーのイルミネーションが格好良いです~

画像では、見えにくいですが、ディスクを押さえる為の
スタビライザーも付属しています。


全景はこんなカンジ

Dvd32r2

これでようやく念願のDVD32R(CD/DVDトランスポート)、
AV32R-EX(AVプリ)、AG100*5R(5ch パワーアンプ)
が揃い踏みです!


この3体は、それぞれをLANケーブルで結ぶ事により、
AVプリをスタンバイモードにすると、自動的に他の機種も
スタンバイモードになったり、CD等の再生で2chしか
パワーアンプを使わない場合、他の3chを休止させて
メインの2chに悪影響を及ぼさないようにする等の
シンクロ動作が出来る事がウリのひとつです。


また、DVD32RとAV32R-EXをケーブルで結んで、
デジタル音声再生時のジッターを低減する独自の
Linkシステムを持つ等、まるで合体してパワーアップ
するロボットのような機能には、個人的にはメロメロ
ですね。

効果のほどはともかく、こーゆーの大好きです(←アホ)


ホントは、このままじっくり試聴してみたかったですが、
物理的なセッッティングに加えて、DVD32R、AV32R
本体の設定に意外に手間取り、タイムアウト!

かなり夜遅くなってしまったので、週末にゆっくりと試聴
したいと思います。


それにしても、これで当分何も買えません^^;

|

« ドラクエ IX 購入~ | トップページ | あぶなかった~ »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

DVD32R、お帰りなさい!
良いじゃないですかぁー
ブルーに輝いて清々しい。
3兄弟(3姉妹?)揃い踏みも
かなりイケてますぅ。

シンクロ動作も
そんな恩恵があるんですね。
聞いてみたい〜

投稿: uos | 2009/08/01 19:44

uosさん、こんにちは。

ようやくDVD32Rが復活し、
3兄弟揃いました。

今更ながらに、意地で揃えた
ってカンジです^^;


シンクロ動作は、なかなか
楽しい&便利ですね。

リモコンも共有ですし。


ゆっくりとPerfume聴きます^^

投稿: Sasa | 2009/08/03 07:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/45791052

この記事へのトラックバック一覧です: 修理完了 !:

« ドラクエ IX 購入~ | トップページ | あぶなかった~ »