« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

メガネ新調!

最近メガネのフレームにガタがきはじめたのと、
購入してから結構時間もたったので、メガネを
新調することにしました。

ここ2回ほどアイメトリクスだったので、今回は
別のブランドにしようかなぁ~と考えて、近所の
お店をハシゴしましたが・・・・・


デザインはともかく、軽さ・かけ心地では、アイメトリクス
には遠く及びませんでした(ワタシの場合)。


というわけで、アイメトリクスを扱っているお隣、岡山県の
お店に行ってきました。

店員さんのオススメで、フレームにアルミダイキャストを
用いたALG(アルゴ)というモデルをチョイス。

従来の樹脂フレームより頑丈ということです。


あらためて視力の検査をした後、アイメトリクス独特の
「顔の3次元計測」をしました。

結構時間がかかってしまいましたが、これは仕方が
ないですね。


ワタシの場合、フツーのレンズだとかなりぶ厚くなって
しまうので、薄型レンズを使わなければならないの
ですが、おかげで割高になってしまいます。


結局、予想通りかる~く10マンエンを超えてしまい
ました。

それでも、値引きをしないアイメトリクス製品には
めずらしくかなり値引きしてもらいました^^

古くなった方のメガネは、1パーツあたり約3000円で
交換してくれるので、こちらはかなりリーズナブル。

新しいメガネを受け取りにいく際に、入れ替えで
修理に出そうと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あぶなかった~

BDプレーヤーのBD55ですが、北米Panaは
結構マメにファームウェアを更新してくれて
非常に感謝しています。


んが、上位機種のBD80は、最新のファームに
バージョンアップすると、AAC音声が再生出来なく
なるトラブルが発生しているようですね。


先日、BD55のファームを最新のVer2.0にアップ
したばかりなので、心配になりチェックしてみました
が、BD55では無事AAC音声のアナログアウト
が確認出来て、ホッとしました。

どうやら、BD80固有の問題みたいですが、BD55
も次のバージョンアップでどうなるかわからないので、
もし次のバージョンがリリースされても、おいそれと
バージョンアップできなくなってしまいましたね^^;


もし、自分がBD80もってたら、まちがいなくバージョン
アップしていたでしょうから、今回の件は、ひとごとでは
ないですね。

なんとか、次のバージョンアップで問題が解決されると
良いのですが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »