« 修理完了 ! | トップページ | メガネ新調! »

あぶなかった~

BDプレーヤーのBD55ですが、北米Panaは
結構マメにファームウェアを更新してくれて
非常に感謝しています。


んが、上位機種のBD80は、最新のファームに
バージョンアップすると、AAC音声が再生出来なく
なるトラブルが発生しているようですね。


先日、BD55のファームを最新のVer2.0にアップ
したばかりなので、心配になりチェックしてみました
が、BD55では無事AAC音声のアナログアウト
が確認出来て、ホッとしました。

どうやら、BD80固有の問題みたいですが、BD55
も次のバージョンアップでどうなるかわからないので、
もし次のバージョンがリリースされても、おいそれと
バージョンアップできなくなってしまいましたね^^;


もし、自分がBD80もってたら、まちがいなくバージョン
アップしていたでしょうから、今回の件は、ひとごとでは
ないですね。

なんとか、次のバージョンアップで問題が解決されると
良いのですが。

|

« 修理完了 ! | トップページ | メガネ新調! »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさんお邪魔します。

私もBD80の不具合はoo7さんのblog記事で知って、BD55をどうしたものか思案してました。

ただ、最新のVer up自体、仕事の忙しさに流されて対応できていなかったんですよね(苦笑)。

現時点の最新ファーム自体問題なさそうですが、今後のファームには気を付けないといけませんね。

投稿: nao | 2009/08/05 00:23

naoさん、こんにちは。

ホント、今後のファームアップには要注意ですね。
せっかく手軽にバージョンアップ出来ていただけに
残念です。

naoさんもお忙しいようですが、新機材の導入記
楽しみにしています^^

投稿: Sasa | 2009/08/05 07:48

自分はLANに繋いでいないんです。臆病な性格でよかったです。
とりあえず自動更新をオフにしておきます。

多分ですが、来年頭くらいに970の技術が投入されたプレイヤーが出るでしょうから、それが当面のBDプレイヤーになりそうです。

投稿: 結うまい | 2009/08/18 14:55

結うまいさん、こんにちは。

>来年頭くらいに970~

BD80は、たしか今年初めに発表で、実際に買える
ようになったのは、春頃でしたっけ?

次機種もそんなカンジでしょうか。

もし、そうなら欲しいですね!

あ、でもAACは大丈夫かな~

投稿: Sasa | 2009/08/20 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/45831208

この記事へのトラックバック一覧です: あぶなかった~:

« 修理完了 ! | トップページ | メガネ新調! »