« あぶなかった~ | トップページ | G.I ジョー »

メガネ新調!

最近メガネのフレームにガタがきはじめたのと、
購入してから結構時間もたったので、メガネを
新調することにしました。

ここ2回ほどアイメトリクスだったので、今回は
別のブランドにしようかなぁ~と考えて、近所の
お店をハシゴしましたが・・・・・


デザインはともかく、軽さ・かけ心地では、アイメトリクス
には遠く及びませんでした(ワタシの場合)。


というわけで、アイメトリクスを扱っているお隣、岡山県の
お店に行ってきました。

店員さんのオススメで、フレームにアルミダイキャストを
用いたALG(アルゴ)というモデルをチョイス。

従来の樹脂フレームより頑丈ということです。


あらためて視力の検査をした後、アイメトリクス独特の
「顔の3次元計測」をしました。

結構時間がかかってしまいましたが、これは仕方が
ないですね。


ワタシの場合、フツーのレンズだとかなりぶ厚くなって
しまうので、薄型レンズを使わなければならないの
ですが、おかげで割高になってしまいます。


結局、予想通りかる~く10マンエンを超えてしまい
ました。

それでも、値引きをしないアイメトリクス製品には
めずらしくかなり値引きしてもらいました^^

古くなった方のメガネは、1パーツあたり約3000円で
交換してくれるので、こちらはかなりリーズナブル。

新しいメガネを受け取りにいく際に、入れ替えで
修理に出そうと思います。

|

« あぶなかった~ | トップページ | G.I ジョー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

>アイメトリクスには遠く及びません
そうでしょう、そうでしょう!
自分もアイメト派ですから解りますよ。

別のブランドは、オフのお洒落眼鏡で
我慢しましょう。

>ALG
確認しましたが、良さげですね。

自分は現在、RUTAですが快適。
Sasaさん同様、身体の一部なので
値段は、少し我慢します(苦笑)

投稿: uos | 2009/08/27 08:10

uosさん、こんにちは。

私も最初はRUTAにしようとしましたが、
もうすぐRUTAの新モデルが出るという
事で、ALGをすすめられました。

おっしゃる通り、身体の一部ですから
多少割高になっても仕方がないですね^^;

投稿: Sasa | 2009/08/27 10:33

アイメトリクス良いですよね。
僕も欲しいんです。
でもちょっとしたトラブルがあってお店に行かなくなっちゃいましたので・・・。
こういうのも縁なので、僕には少し無かったのかな?と思います。
でも、サングラスで欲しいんですよね。
車を運転していると本当にまぶしいですし・・・。

投稿: 結うまい | 2009/08/27 13:01

結うまいさん、こんにちは。

>ちょっとしたトラブル

それは残念ですね。

アイメトリクスを購入するのは3回目ですが、
購入時にメンバーズカードを発行してくれます。

使用したレンズの情報等は、販売店からメーカー
に送られてメーカー側に情報が残りますので、
今回のように購入店が変わっても、カードを
提示すれば前回どんなレンズを使ったか?
等がすぐにわかるので便利です。

店員サンも上手なもので、「前回も良いレンズを
使っていらっしゃいますね~」なんて言われると
やっぱり気分は良いですね^^

スポーツ選手だけでなく、下向きの作業が多い
歯医者さんの指名買いが多いそうです。

投稿: Sasa | 2009/08/27 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/46035392

この記事へのトラックバック一覧です: メガネ新調!:

« あぶなかった~ | トップページ | G.I ジョー »