« メガネ新調! | トップページ | パソコン新調! »

G.I ジョー

公開からおよそ1ヶ月も過ぎ、そろそろ
観にいかないと終わってしまう!という
事で、平日にもかかわらず昨夜行って
きました。


こーゆー映画は、アラ探しをすればキリが
ないので、画面に向かってツッコミながら
観るのが正解でしょう^^
(日本の描写とかね^^;)


アクションシーンが中心の大味なつくりですが、
それなりに楽しめました。


主人公のキャラは今イチ弱いですが、敵方と
味方側のヒロインはなかなか魅力的。


特に敵方のヒロインの黒髪&メガネはなかなか
(笑)
金髪の時は、正直パッとしなかったけど。

味方の赤毛ヒロインも良し!


終盤、敵基地での戦闘シーンが、ほとんどスター・
ウォーズシリーズだったりと、コレってワザとやってる
の??と思いましたが、なんといっても驚いたのは、
懐かしの映画「ファイヤー・フォックス」のパロ(それとも、
オマージュ?)

終盤に登場する戦闘機、な~んかファイヤー・フォックス
っぽいなぁ~と思ってたら、雪原から発進するわ、
マッハ5で飛ぶわ、きわめつけは「ロシア語で考えろ」
までやってしまうとは!!

こんなんワカルの四十代以上のオッサンだけやで!
とツッコミつつもニヤけてしまいました。


きっちり続編がつくれるような作りになっているので、
続編にも期待です。

|

« メガネ新調! | トップページ | パソコン新調! »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんにちは。

G.Iジョー、派手で面白そうですね。
自分、BDで観ますぅ。
R40のギャグ、楽しみです。

投稿: uos | 2009/09/09 13:06

uosさん、こんにちは。

>自分、BDで観ますぅ。

ワタシもBD出たら買うかもしれません^^

>R40のギャグ

オマージュなのか、パロディーなのか
どうなんでしょう?
ニヤリとさせられます。

投稿: Sasa | 2009/09/10 07:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/46110005

この記事へのトラックバック一覧です: G.I ジョー:

« メガネ新調! | トップページ | パソコン新調! »