« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

iPhone購入その後

購入後いろいろといじってみたので、ひとまず
感想を。

まずは、恥ずかしいトラブル・・・

購入時にショップで希望のメールアドレスに変更
してもらったので、自分で最初に起動させた時、
起動時に表示されるロック解除画面には
とまどいました^^;


ロック解除のスライドバーを画面をタップして
スライドさせるのに、少しの間操作がわからず、
「ん、なにこれ!?」と焦る羽目に。

ロック解除をSIMカードのロック解除と勘違い
していました(苦笑)


アプリはとりあえず定番モノをインストールしま
したが、どれも良くできていますね。

特にGPSと連携した地図ソフトや、産経新聞の
全紙面が閲覧出来るソフトなんかは、家族も
驚いていました。


仕事関係でも丁度タイミング良く、Gmailのプッシュ
配信が可能になりましたね。


Gmailのメールフェッチャー機能で仕事関係で使用
しているアカウントのメールを取得し、プッシュ配信
してくれるので、出先でのメール確認に非常に役立ち
ますね!

スケジュール管理もGoogleカレンダーと同期しています。


今まで携帯やPDAでもスケジュール管理はためして
みましたが、どれも長くは続きませんでした。


今回のGoogleカレンダー+iPhoneはどうやら長くつきあえ
そうです。


エンタメ系では、YouTube動画をMPEG4変換し、登録
しています。

家族に半分あきれられながら、PerfumeのPVは全て
変換して取り込み済みです(笑)

それにしても、まだまだiPhone初心者。
色々と勉強して試してみたいと思っています^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »