« iPhone 購入! | トップページ | Win7に移行! »

iPhone購入その後

購入後いろいろといじってみたので、ひとまず
感想を。

まずは、恥ずかしいトラブル・・・

購入時にショップで希望のメールアドレスに変更
してもらったので、自分で最初に起動させた時、
起動時に表示されるロック解除画面には
とまどいました^^;


ロック解除のスライドバーを画面をタップして
スライドさせるのに、少しの間操作がわからず、
「ん、なにこれ!?」と焦る羽目に。

ロック解除をSIMカードのロック解除と勘違い
していました(苦笑)


アプリはとりあえず定番モノをインストールしま
したが、どれも良くできていますね。

特にGPSと連携した地図ソフトや、産経新聞の
全紙面が閲覧出来るソフトなんかは、家族も
驚いていました。


仕事関係でも丁度タイミング良く、Gmailのプッシュ
配信が可能になりましたね。


Gmailのメールフェッチャー機能で仕事関係で使用
しているアカウントのメールを取得し、プッシュ配信
してくれるので、出先でのメール確認に非常に役立ち
ますね!

スケジュール管理もGoogleカレンダーと同期しています。


今まで携帯やPDAでもスケジュール管理はためして
みましたが、どれも長くは続きませんでした。


今回のGoogleカレンダー+iPhoneはどうやら長くつきあえ
そうです。


エンタメ系では、YouTube動画をMPEG4変換し、登録
しています。

家族に半分あきれられながら、PerfumeのPVは全て
変換して取り込み済みです(笑)

それにしても、まだまだiPhone初心者。
色々と勉強して試してみたいと思っています^^

|

« iPhone 購入! | トップページ | Win7に移行! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんにちは。

ガジェット好き、流石!
弄り倒しちゃってますね。
「Gmail」良さげですね。

自分は、「mobile me」で
スケジュールもメールも
自宅Mac/会社&外出先PC/iPhoneと完全同期。
iDiskでファイルをオンラインで保存したり
仕事関係で資料をオンライン共有したり
資料写真などもギャラリー共有してます。
いざと言う時には、紛失したiPhoneの
捜索&データー破棄も遠隔操作で出来ますし安心。

一度、mobile me 検討してみて下さい。

投稿: uos | 2009/10/14 11:10

Sasaさん、書き忘れました。

話は飛びますが
野村カープ、誕生ですね。
待ちに待った生え抜き監督。
非常に期待してますぅ。

投稿: uos | 2009/10/14 11:15

Sasaさんお邪魔します♪

iPhoneの購入おめでとうございます。

これで、uosさん共にただ友のできあがりですね。

私は3Gを使用していますが、魅力的なアプリや「だ○○く」等々、遊びがいのあるモノではないでしょうか。

色々と情報交換などやっていきたいですね。

投稿: nao | 2009/10/14 23:42

uosさん、こんにちは。

楽しくて、日々iPhoneをいじっています^^

無料!ということでGmailを使っていますが、
さすがにmobile Meは有料だけに多機能
ですね。かなり興味がわいてきたので、
検討してみます!

野村カープは順当な人選だと思います。
抱負で語られていたように、CS進出が
目標ではなく、あくまで優勝を目指して
指揮して欲しいですね。

なんせ、新球場では負け越しですから^^;

投手力の整備と伝統の機動力野球の復活に
期待します。

投稿: Sasa | 2009/10/15 08:55

naoさん、こんにちは。

遅ればせながら、iPhone導入しました。

仕事・遊び両面で非常に魅力的ですね!

特に私の購入した時期に合わせたかのように
OSのアップデートやGmailのプッシュ配信が
可能になったりと、日々進化していますね。

色々と情報交換お願いします^^

投稿: Sasa | 2009/10/15 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/46368565

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone購入その後:

« iPhone 購入! | トップページ | Win7に移行! »