« 楽しみなドラマ | トップページ | 今更ですが・・・DVDO EDGE »

ソフト他購入

メインのノートPCのWin7化はうまくいったのですが、
結局クリーンインストールするコトになったので、
ひとつ問題が発生。

iPhone購入後、結構色々なアプリ、音楽、映像データを
入れていたので、そのバックアップです。

iTunesのナニがイヤかっていうと、常にiTunes→iPhoneに
同期されてしまうこと!

クリーンインストールした後のiTunesでiPhoneを同期して
しまうと、とーぜんiPhoneの中身はスッカラカンになって
しまうので、iPhoneのバックアップ用に、

 PodCopy4 を買いました。

こいつでiPhoneのデータをバックアップし、インストールし直した
iTunesにデータを移行しました。

このテのソフトは目的がはっきりしている分、操作もシンプルで
良いですね(まぁ、もう少し安くてもいいとは思いますが)


Win7化に合わせて購入した外付けHDD(バッファロー製1.5TB)に
iTunesデータの保存先を変更したので容量の心配もせずにすみそう
です。

そうそう、YouTubeからダウンロードした動画を色々と入れて楽しん
でいるのですが、動画のダウンロードと変換には、

 チューブ&ニコ録画2 Windows版

を使っています。

このソフトは、動画のURLを指定していけば、どんどんダウンロードして
自動でiPhoneの最適サイズに変換し、なおかつiTunesのライブラリに
登録してくれるので非常に便利です。

フリーソフトでも似たような機能のソフトはあるのですが、操作・登録の
自動化やYouTubeのHD画質に対応しているところが良いですね。


とりあえず、一番面倒だったiTunes関係が落ち着いたのでホッと
しています^^

 

|

« 楽しみなドラマ | トップページ | 今更ですが・・・DVDO EDGE »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/46744608

この記事へのトラックバック一覧です: ソフト他購入:

« 楽しみなドラマ | トップページ | 今更ですが・・・DVDO EDGE »