« iPhone購入その後 | トップページ | 楽しみなドラマ »

Win7に移行!

Blog更新もずいぶんサボってしまいました^^;

さて、タイトルの通りノートPCのOSをWin7に
アップグレードしました!

Win7の正式リリースから遅れること約1週間、SONYより
待望のアップグレードキット(アップグレードディスク&
SONY製アプリケーションのWin7対応ディスク)が送られて
きまして、早速アップグレードにとりかかりました。

購入後、Vistaの状態ではそれほどアプリケーションを追加
していなかったので、とりあえず上書きインストールしては
みたのですが、やはり気持ち悪くなったので、あらためて
クリーンインストールすることにしました。

そうなると、上書きアップグレードしたWin7から、製品購入時に
作成したVistaのリカバリーディスクを使って、一旦Vistaに
再リカバリーして、その後Win7をクリーンインストールすると
いう二度手間になってしまい、結構な時間がかかってしまい
ました^^;

で、Win7にアップグレードしての感想ですが、ワタシの場合
Vistaを飛び越して、XP→Win7にいった為に、あんましVista
の悪いところがわからんです(苦笑)


デスクトップの印象も、Macの新OSに比べるとやっぱ垢抜けて
ないですしね。


ま、これからアレコレいじっていきたいと思います。

|

« iPhone購入その後 | トップページ | 楽しみなドラマ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

Win7移行、おめでとうございます。
移行作業って大変ですよね。
自分もMac OS X Snow Leopardを
とっくの昔に買ったのに
まだ、移行出来てません(爆)

Win7弄った感想も
教えて下さいね。

投稿: uos | 2009/11/09 08:29

uosさん、こんにちは。

最初からクリーンインストールを選択すれば
もっと簡単だったのですが・・(苦笑)

余計な手間をかけたようです。

ノートPCとはいえ、性能がアップした分
非常にサクサク動作しています^^

投稿: Sasa | 2009/11/09 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/46697302

この記事へのトラックバック一覧です: Win7に移行!:

« iPhone購入その後 | トップページ | 楽しみなドラマ »