« EDGE 到着しました! | トップページ | 来年もよろしくお願いします! »

HDMIケーブル購入

予想よりも早くDVDO EDGEが到着してしまったので
あわててHDMIケーブルの購入にはしりました^^;


EDGEとプロジェクター(HC7000)をつなぐケーブルには
今まで直結で使っていたSUPRAの8mモノを転用し、
BDプレーヤー(BD55)とEDGEをつなぐ短尺のケーブル
を探すことに。


近所の量販店ではケーブルの種類もたかが知れている
ので、エイヤッとコレに決めました。


イーサネット対応 HIGH SPEED HDMIケーブル
(映像・音声・データ通信・インターネット接続←→
    映像・音声・データ通信・インターネット接続)


 SONY DLC-HE10HF

 Sonyhdmi


新製品で、イーサネット対応に加えて、4K×2K解像度、3D映像対応
がウリのようです。


製品自体ははワイヤーワールドのパクりっぽいフラットケーブル
ですから、取り回しは良いんじゃないかな~と期待しています。


ちなみに1mモノで実売価格は¥3980でした。


大手メーカー品としては結構高価な部類ですが、ワイヤーワールド
をはじめとする高級ブランドに比べたら安いモノですね(笑)

とりあえずは、コレでいってみたいと思います。


EDEGのファームウェアのアップグレード用にUSBミニケーブル
も忘れずに購入しました。

それにしても、事前の準備が悪くてバタバタとしてしまい
ました(苦笑)

|

« EDGE 到着しました! | トップページ | 来年もよろしくお願いします! »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

>準備が悪くてバタバタ
お仕事も忙しそうだし、アリです。

>コレでいってみたい
良いんです、楽しむのが一番ですから!
色々と弄って色んな味わいの画
創ってみて下さい。

投稿: uos | 2009/12/06 20:00

uosさん、こんにちは。

>色々と弄って色んな味わいの画
>創ってみて下さい。

ディティールエンハンサー、エッジエンハンサー
モスキートNR等々・・・

いじれるパラメーターが多いですよね。

色々と試してみたいと思います^^

投稿: Sasa | 2009/12/07 20:17

HDMIケーブル。悩みますよね。
如何せん「高くて」…。

現状、私はブランドも知れない安物ケーブルが主なのですが、自作も出来ないことですし、どこかでちゃんとしたのに置き換えないと…です。
思い切って(?)、Amazonオリジナルケーブルに手を出そうと思ったくらいですから(これも安いので)。

(アナログ系ケーブルは自作だったのですけどね)

ワイヤーワールド、良さそうですよね。
それかスープラというところなのかな?
何本も買わないといけないので、総額を考えるとドキドキしちゃいます。

投稿: Derva | 2009/12/11 21:22

Dervaさん、こんにちは。

HDMIもVer1.4になるようですし、あまり
高価なモノに手を出さなくても良いのかも
しれませんね。

ただ、EDGEをかましたり長尺になったり
するとやはりケーブルによっては不具合
が出る事もあるようですね。

EDGEとプロジェクターの接続にスープラの
8mモノをつかっていますが、たしか3万円代
の後半だったと記憶しています。

mあたりの単価が高いケーブルだと長尺にすると
とんでもない価格になるので、自分としては
このへんが限界でしょうか(笑)

投稿: Sasa | 2009/12/12 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/46939115

この記事へのトラックバック一覧です: HDMIケーブル購入:

« EDGE 到着しました! | トップページ | 来年もよろしくお願いします! »