« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

来年もよろしくお願いします!

今月は息子&娘はしっかりインフルエンザにかかって
しまい、ワタシ&妻もそれをもらったのか一家全員が
ダウン状態でした。


おかげでBlogの更新もままならず、DVDO EDGEも
初期動作を確認したくらいで、ほとんど触れず・・・


ファームウェアのアップグレードやらなにやら、やりたい
事がたまっています。


デジカメのRICOH GR-DIGITAL3も無事届きましたが、
こちらもまだまだホンのさわり程度しかいじれていません。


映画もアバター3Dやら、ぜひ劇場で観たい作品もありますし
ホント時間が欲しいです^^;


なにはともあれ、拙Blogにお越しの皆様、来年もよろしく
お願いします。


AVのお話&その他雑談等々・・、色々と情報交換出来れば
と思います^^

それでは、良いお年を!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HDMIケーブル購入

予想よりも早くDVDO EDGEが到着してしまったので
あわててHDMIケーブルの購入にはしりました^^;


EDGEとプロジェクター(HC7000)をつなぐケーブルには
今まで直結で使っていたSUPRAの8mモノを転用し、
BDプレーヤー(BD55)とEDGEをつなぐ短尺のケーブル
を探すことに。


近所の量販店ではケーブルの種類もたかが知れている
ので、エイヤッとコレに決めました。


イーサネット対応 HIGH SPEED HDMIケーブル
(映像・音声・データ通信・インターネット接続←→
    映像・音声・データ通信・インターネット接続)


 SONY DLC-HE10HF

 Sonyhdmi


新製品で、イーサネット対応に加えて、4K×2K解像度、3D映像対応
がウリのようです。


製品自体ははワイヤーワールドのパクりっぽいフラットケーブル
ですから、取り回しは良いんじゃないかな~と期待しています。


ちなみに1mモノで実売価格は¥3980でした。


大手メーカー品としては結構高価な部類ですが、ワイヤーワールド
をはじめとする高級ブランドに比べたら安いモノですね(笑)

とりあえずは、コレでいってみたいと思います。


EDEGのファームウェアのアップグレード用にUSBミニケーブル
も忘れずに購入しました。

それにしても、事前の準備が悪くてバタバタとしてしまい
ました(苦笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

EDGE 到着しました!

オーダーしていたDVDO EDGEですが、予定よりも
早く昨晩到着しました。

Edge

米国を月曜に出発し、木曜日に自宅着ですから
かなりのスピードですね。


おかげで、HDMIケーブルが間に合わないという
間抜けな事になってしまいました^^;


ま、時間もないので週末にセットアップ出来たらと
思います。


ちなみに、個人輸入はBDプレーヤー(BD10AやBD55)
の輸入代行でお世話になった お買い物COM USA
にお願いし、

 EDGE 本体 499ドル
 代行手数料  74.85ドル

に加えて、送料(着払い 5000円)でした。


私がオーダーした後にiScan DUOの価格相場が
急落(849ドル)したので、ちょっと複雑な気持ち
です^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

発送通知

オーダーしていた、DVDO EDGEの発送通知
メールが届きました。

米国ヤマト便で、日本には今週末 土曜日に到着
予定とのこと。

EDGEを追加する事で、HDMIケーブルも1本必要に
なるので忘れずに購入せねば・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »