« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

トップをねらえ!

BS11でオンエアされている「トップをねらえ!」

ヤバイ!録画し忘れた!と焦りましたが、
来月はじめに全話まとめての放送もある
ようで、とりあえず一安心。


まぁ、パチンコのおかげってのがちょっと
しゃくですが、この際、ありがたく録画させて
いただきます。


YouTubeでも公開されているので、これも
ありがたくダウンロードして、iPhone用に
変換しました。


思い起こせば、このトップシリーズ。大学生の時に
OVAとして発売されたのですが、ちゃんと1巻から
買いましたよ。

その後、LD単品→LD-BOX→DVDといったい
何回購入してきたことか・・・^^;


第五話、最終話はビデオのリリースに先駆けて、
一日だけ池袋の映画館で先行公開されたの
ですが、友人と二人徹夜で行列して観に行った
事を良く覚えています。


舞台あいさつがあったのですが、初監督をつとめた
庵野カントクに対して、岡田斗司夫氏が
「庵野クンは(劇中で)すぐに(女の子を)泣かせる」
などとイジッていましたね。


第五話のガンバスター合体からの一連のシーンには、
場内大喝采でした!

今、見返してもコレは最高!別格ですね。


最終話の大団円は、岡田氏曰く
「藤山寛美の世界。笑わせて笑わせて、最後にホロっと泣かせる」
とのこと。

大阪人らしいコメントでした。


未見の方は是非!おすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GG社 グリーヴァス将軍

調子にのって、ついついオークションでポチっちゃい
ました^^;


新品未開封でしたが、思ったより安く落とせて
ラッキー!


GentleGiant グリーヴァス将軍ミニバストです。


横のBlu-rayソフトパッケージと比べてみておわかり
いただけるように、外箱デカいです!


Minigri


ミニバストだから、もっとコンパクトな箱をイメージして
いたので、帰宅したら玄関にコレがドンと置いてあって
ビックリしました!
(出品者の方が梱包用の箱に入れて発送してくれていたので、
到着時の荷姿は更に大きかったです)


家族は、「これ、な~に??」の大合唱でしたが、聞かない
フリしてスルーしました(笑)


↓箱から出して、組み立てるとミニバストだけにコンパクト。

Minigri2


↓バックショットです。

Minigri3


それにしても、忙しい時にかぎって散財して
しまいます(ちょっと反省)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GR3と・・・

昨年末に熟考の末購入した、RICOHのGR-DIGITAL3
ですが、なかなか使いこなすにいたっていません。


写真系のBlogを拝見すると皆さんさすがに上手い!

羨ましいです!ワタシも精進せねば!


↓とりあえず記念撮影!外箱もカッコイイです。

Gr3


↓で、GR3クンを撮影したのはコイツ!

E420


うわぁ~、GR3ですら全然使いこなせていないのに、
ついつい逝ってしまいました^^;


なんせ、近所の量販店で新品がそこらのコンデジより
安い値段で放出されていましたので。


現在、ちっちゃい一眼デジは、同社のPENシリーズ等の
マイクロフォーサーズがなかなか元気ですが、どうにも
デザインが好きになれません。


小さいモノ好きとしては、このE420はツボにはまりました。


考えてみれば、オリンパスのデジカメは3台目。なにかの
縁があるのかもそれません。


それにしても、マイナー路線を選択してしまう自分には
われながら苦笑です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コトブキヤ グリーヴァス将軍

ウチの息子&娘は、二人とも3月生まれなので、
先日、誕生日プレゼントの下見に家族で近所の
トイザらスに行きました。


そこで、コトブキヤのグリーヴァス将軍がSALEに
なっているのを発見!


まさか、その場で購入するわけにもいかず、
後日ひとりで買ってきました^^;


で、ようやく本日開封しました~

↓外箱はデッカイです。


Gri1_2


↓中身はこんなカンジでスカスカ(笑)

Gri2_2

↓とりあえずこんなカンジ。最初、ライトセーバーを付け間違えました。
 (左右、上下で色違いなんですね。箱の写真で間違いに気付きました)

Gr3


↓最後にどアップ。

Gri4

ライトセーバー(の光ってる部分)がなかなかスッポリ
柄の部分に収まってくれず、力を入れると折れるんじゃ
ないかと少し不安になりました。

全体のデキは、まぁ、こんなもんでしょうかね。

ミニバストよりは全身がある分、ダイナミックなポーズがとれますので、
それがウリといえば、ウリでしょうか・・・。


旧シリーズ(EP4~EP6)以外のキャラでは、かなり
好きな部類に入るグリーヴァス将軍です。


定価では、さすがに手を出しませんが、SALEで約6割引きと
半額以下だったので、かなりお買い得でした^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »