« GG社 グリーヴァス将軍 | トップページ | クローンウォーズ シーズン2 »

トップをねらえ!

BS11でオンエアされている「トップをねらえ!」

ヤバイ!録画し忘れた!と焦りましたが、
来月はじめに全話まとめての放送もある
ようで、とりあえず一安心。


まぁ、パチンコのおかげってのがちょっと
しゃくですが、この際、ありがたく録画させて
いただきます。


YouTubeでも公開されているので、これも
ありがたくダウンロードして、iPhone用に
変換しました。


思い起こせば、このトップシリーズ。大学生の時に
OVAとして発売されたのですが、ちゃんと1巻から
買いましたよ。

その後、LD単品→LD-BOX→DVDといったい
何回購入してきたことか・・・^^;


第五話、最終話はビデオのリリースに先駆けて、
一日だけ池袋の映画館で先行公開されたの
ですが、友人と二人徹夜で行列して観に行った
事を良く覚えています。


舞台あいさつがあったのですが、初監督をつとめた
庵野カントクに対して、岡田斗司夫氏が
「庵野クンは(劇中で)すぐに(女の子を)泣かせる」
などとイジッていましたね。


第五話のガンバスター合体からの一連のシーンには、
場内大喝采でした!

今、見返してもコレは最高!別格ですね。


最終話の大団円は、岡田氏曰く
「藤山寛美の世界。笑わせて笑わせて、最後にホロっと泣かせる」
とのこと。

大阪人らしいコメントでした。


未見の方は是非!おすすめです。

|

« GG社 グリーヴァス将軍 | トップページ | クローンウォーズ シーズン2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/47584848

この記事へのトラックバック一覧です: トップをねらえ!:

« GG社 グリーヴァス将軍 | トップページ | クローンウォーズ シーズン2 »