« アナログレコード再聴戦 | トップページ | 読書三昧 »

iPhone車内環境向上!

車内でのiPhone使い勝手向上の為に、Amazonで
色々とポチりました^^

・SANWA SUPPLY CAR-HLD4BK ドリンクホルダー
 固定型車載ホルダー

・SANWA SUPPLY CAR-CHR53U USBカーチャージャー

・プロテック プッシャーリンク iPod専用USBケーブル
 PP-IBK ブラック 【iPod nano 5G/iPhone 3G,3GS】


とりつけるとこんなカンジです↓

Holder


シガーソケットを置き換えるUSBチャージャーはこんなカンジ↓

Usb


ホントはiPhoneに対応したカーナビに買い換えるのが一番
スマートなのでしょうが、経費節減の為、ガマンガマン(笑)

とはいえ、使い勝手はかなり良くなりました。

特にUSBチャージャーは変に出っ張る事もなく、
コンパクトでGOOD。

車移動が多いので、これでバッテリー切れを心配する
ことなく、Perfumeのビデオが再生できます(←アホ^^;)


|

« アナログレコード再聴戦 | トップページ | 読書三昧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや、根本的に車中でPerfumeの映像を見るのは危ない気がw
あ、運転もそうですが周囲からも、いろんな眼で見られます。
最近はハイブリッドも多いので、走っていると近くの車の音楽が流れてきますよw
一応社会人として、その辺には気を使ったほうが・・・(苦笑

投稿: 結うまい | 2010/04/27 08:02

結うまいさん、こんにちは。

>車中でPerfumeの映像を見るのは危ない気がw

さすがに運転中に映像は見れません^^;

iPhoneのプレイリストにPerfume関連の
PVやらインタビューやらバラエティー等の
動画をミュージックビデオとして登録して
シャッフル再生しながら、音だけ聴いて
ます^^

>周囲からも、いろんな眼で見られます

これは家族からもなかば呆れられていますw

投稿: Sasa | 2010/04/27 08:18

Sasaさん、おはようございます。

>iPhone車内環境向上!
良い感じですぅー

自分も「iPhone車内環境向上!」しましたが
車中って、思い切り楽しめますよね。
自分もiPhoneでPV思い切り、流して楽しんでますよ。
でも、大型トラックや路線バスなどの運転手&お客さんに
社内を覗かれると、手元のハンドルボタンで
モニターをテレビに切り替えたりしちゃいますぅ。
「あぁ〜、この人こう言うのが趣味なんだぁ〜」って
思われると、少し恥ずいですもんね。
小心者のオヤジですぅ(爆)

投稿: uos | 2010/04/27 09:17

uosさん、こんにちは。

>自分も「iPhone車内環境向上!」しましたが
>手元のハンドルボタン

uosさんみたく、カーナビに接続出来るのが
スマートで一番ですね!
うらやましいです。


今乗ってる車は車高が高いので、あまり
覗かれる事はありません。

若い時は、車高の低い車じゃないと
カッコ悪いと思っていましたが、
車高の低い車は腰に負担がかかる為、
営業やらで長距離移動する時は
大変でした。

今は、車高が高くて見通しも良く、
腰にも負担がかからないので、
すっかり慣れてしまって戻れそうに
ありません(笑)

投稿: Sasa | 2010/04/27 18:08

ども(^^)
ワシもiPhone欲しいよ~
でも会社がドコモで契約してるんで替えない・・・
iPhoneに入れた音楽等を家でも車でも共有して聴けたらなんて素晴らしいでしょうね。
あぁドコモでも発売しないかな?

投稿: チラコ | 2010/05/06 13:05

チラコさん、こんにちは。

>ドコモでも発売しないかな?

ですね~。6月にも発表されると
噂の新型iPhone(4G?)がドコモ
からも発売されると嬉しいのですが。

どうなるのでしょう?

ワタシのiPhone、ケチって16Gで
我慢した事を後悔しています^^;

投稿: Sasa | 2010/05/07 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/48189177

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone車内環境向上!:

« アナログレコード再聴戦 | トップページ | 読書三昧 »