« 勉強中? | トップページ | 広島でも! »

Panaの3D TV

昨日近所の家電量販店に行った際、展示がはじまった
Panaの3DプラズマTVを「どんなものかな?」と試しに
視聴してみました。


平日の昼間ということでお客さんも少なく、寄ってくる
店員さんもいなかったので、短い時間でしたが
邪魔されずに試せました^^


キモとなる3Dメガネですが、思ったより軽くて、裸眼の
ヒトなら違和感は少ないのではないでしょうか。


メガネのヒトはちょっとツライかもしれませんが、まぁ
これは仕方がないのかも。

ただ子供とか、顔の小さいヒトはどうするんでしょうね?


肝心の3D映像ですが、石川遼選手のデモ映像を見ました。


家電量販店の明るい環境下でも、キチンと3Dの効果が確認
できましたね。

実際にリビングに設置して、少し暗めの照明下で視聴したら
もっとインパクトがあったかもしれません。

3D-TVの早期投入で他メーカーに先行したいPanaの意欲
がうかがえる、(新規製品にしては)スキのない製品だなぁ
と感じました。


もうひとつ、実物を見たかったPanaのプレーヤーBDT900は
まだ置いていなかったですね。残念。


|

« 勉強中? | トップページ | 広島でも! »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

買いましたよ、BDT900。
お勧めです。
PS3でやっているDLNAの表示も楽ですし。
自動更新もしてくれます。

SONY機には、今後DSのような物を期待したいんですが・・・。

投稿: 結うまい | 2010/04/23 10:20

結うまいさん こんにちは。

>買いましたよ、BDT900。

イイですねぇ~。詳細なレポート楽しみに
しています^^

もう少し高級感があればもっと良いの
ですが(笑)

投稿: Sasa | 2010/04/23 19:05

Sasaさん、おはようございます。

どうなんでしょー?3D。
自分、メガネ族なので、コレが定着するか?です。
ソフト不足もあるでしょうし
すこし、様子見ですかね…

投稿: uos | 2010/04/25 07:59

uosさん、こんにちは。

>自分、メガネ族なので

メガネ派には、メガネonメガネとなって
しまい、なかなかツライものがありますね。

ソフトの普及も時間がかかりそうですし、
裸眼3Dじゃないと一般家庭への普及は難しい
のではないでしょうか。

今度、家族で量販店に行って、妻や子供の
感想も聞いてみたいです。

一方、劇場の3D対応はグングン進みそうですね。

投稿: Sasa | 2010/04/25 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/48158441

この記事へのトラックバック一覧です: Panaの3D TV:

« 勉強中? | トップページ | 広島でも! »