« 一個人 イタリアン入門 | トップページ | iPhone車内環境向上! »

アナログレコード再聴戦

忙しくて、購入したBDソフトやWOWOWエアチェックのBD-R、
音楽CD等の視聴もままならないというのに・・・・

ボンドさんの一連のアナログ導入記を読んで、ムクムクと
アナログレコードに対する興味がわいてきました!


ターンテーブルの入手から、中古レコードやカートリッジの
購入等々、あまりお金をかけずに(失礼!)それでも
すっごく楽しまれている様子がビンビン伝わってきます^^


ワタシ自身、アナログレコードなんて、中学生~高校生に
かけてアナログレコードからカセットテープにせっせこ
ダビングしてウォークマンやラジカセで聴いたりして以来
のこと。

入門用に、なにかいい本がないかなぁ~と思っていたところ
ボンドさんが紹介されていた本が、まさにコレ!と思い
さっそくAmazonにポチっとしました(笑)


アナログレコード再聴戦

Analog


著者はHiVi誌等で活躍されている小原氏。

理論的でありながら、ユーモアもある氏の文章は
好きですし、目次を読むと、「あぁ、これこれ!
これが知りたかったんだ!」と思える内容ばかり。


届いたら、じっくり読みたいと思います!


|

« 一個人 イタリアン入門 | トップページ | iPhone車内環境向上! »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん どもども♪

レコードプレーヤーを導入したらまた教えて下さいね。いろいろと情報交換しましょう!

投稿: oo7 | 2010/04/28 14:37

oo7さん、こんにちは。

>レコードプレーヤーを導入

ちょっと前までは、Panaの新型BDプレーヤーに
逝く気マンマンでしたが、最近ではすっかり
レコードプレーヤー選びに夢中になってます(笑)

>いろいろと情報交換しましょう

こちらこそ、よろしくお願いします。

あ、あとHiVi誌でのアナログ復活記事期待して
います!

投稿: Sasa | 2010/04/28 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/48186214

この記事へのトラックバック一覧です: アナログレコード再聴戦:

« 一個人 イタリアン入門 | トップページ | iPhone車内環境向上! »