« Perfume新曲! | トップページ | Panaの3D TV »

勉強中?

年度末の狂騒状態もなんとか一段落し、ちょっと
ばかり余裕が出来ました・・・・がっ、

来年中学受験を控えた息子の前で、あまり露骨に
遊ぶ事も出来ないので(とはいっても、息子は、まぁ
のんびりしたものですが^^;)、iPhone用の教育・学習
用のアプリを購入してインストールしてみました。


(1)30日TOEIC単語

(2)基礎英単語6000

(3)Dr.コーパス 投野由紀夫の英単語道場


(1)、(2)は先日SALEで安くなっていたので一応評判を確かめて
購入しました。今は元の値段に戻っていますね。


また、春休みに東京から広島まで青春18キップを使ってやって
きた鉄道好きの甥っ子にちょっと影響されて

・鉄地図2010

なんてアプリも購入しました。

¥100程度のアプリは、ついついポチっといってしまいますね^^;

鉄道好きにはたまらないんだろうなぁ。あ、でも路線図見てる
だけでもなかなか面白いもんですね。


それから、お遊びアプリとして

・Magic Shuffle

なんて、手品アプリも購入。

息子や娘は単純に驚いていましたが、さすがに
妻はひねくれているのか(^^;)素直に驚いて
くれませんでした。

値段も安いし、飲み会でやったら受けるかもしれ
ませんね。


そうそう!

ちょっと高いなぁ・・と思いつつ評判が非常に良かった
のでポチっとしたiPhone版のスト4ですが、次回
のアップデートでキャミィが無料配信で参戦とのこと!

こういったアップデートは非常に嬉しいですね。

iPhone版スト4ですが、ちょっと慣れればタッチパッド
形式でも昇竜拳やら波動拳も簡単に出せますね!

なかなかオススメです。

|

« Perfume新曲! | トップページ | Panaの3D TV »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんにちは。

>のんびりしたものですが^^;
一緒にしては、いけないかもしれませんが
ウチの馬鹿息子も同じ(大泣)

>アプリを購入
「スト4」まで…
逝ってますね〜、Sasaさん。
自分は、本当に安いものしか
ポチッ!逝けません(爆)

投稿: uos | 2010/04/21 13:25

uosさん、こんにちは。

>「スト4」まで…

ちょっと高いかなぁ~とは思いましたが、
評判が良いのでポチりました(笑)

評判通り、なかなか良いデキです!
十分プレイ出来ますよ。

その他にもよく出来たアプリがたくさん
ありますね。

投稿: Sasa | 2010/04/21 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/48135678

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強中?:

« Perfume新曲! | トップページ | Panaの3D TV »