« 遅ればせながら・・・ | トップページ | 雨天順延~ »

DVDO EDGE ニュー・ファーム!

何気なく、アンカーベイのHPに行って、ファームウェアの更新
状況を確認したら、5月20日付けで新しいファームウェア
(V1.5beta)が公開されていた!!

昨年末の購入以来、忙しくて前ファームのV1.4すら更新して
いなかったので、この機会に一気に更新せねば^^;

あ、でも他のEDGEユーザーの方のBlogとか拝見しても
まだ皆さん、取り上げられていないなぁ~

やっぱ、どなたかの報告を待ってUPしようか(←小心者)


それにしても、律儀にファームアップしてくれて非常に
ありがたい。

先日来、BD55をBDT900にリプレイスしようか、などと
考えてはいるものの、アナログ接続前提のワタシの
環境の場合、どうもあまり音声の向上は望めそうに
ないのかな~という気もしている。

HiVi誌を立ち読みしたところ、アナログ音声DACは24bitで
前モデルの32bitからグレードダウンしているところも
あるみたい。

取り説をダウンロードして読んでみたけど、HDMI接続の
際はアナログ音声DACをオフにして音質向上をはかる
事も出来るみたいだし、やはりBDT900の場合、
音はHDMI接続の方が良いのか。

パイのLX91なんかは、さすがにアナログ音声の方が良さげ
だけど・・・。

DVDO EDGEでHDMIの音声分離は出来るし、やっぱBDT900
を買うよりも、さすがにそろそろAVアンプを更新した方が良い
のかなぁ??

|

« 遅ればせながら・・・ | トップページ | 雨天順延~ »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんにちは。

自分の「DVDO iScan VP50PRO」
一度もファームウェアの更新してないんじゃないかなぁ〜
一度、調べなくちゃ!

投稿: uos | 2010/05/25 10:02

Sasaさん、ども。
V1.5betaですか。どの機能がバージョンアップされているのでしょうねぇ・・・んん~ワシやってみるかな(^^;

投稿: チラコ | 2010/05/25 15:22

uosさん、こんにちは。

是非、調べてみて下さい^^

ファームの更新をきっちりやってくれると
ホントありがたいですよね~

投稿: Sasa | 2010/05/25 16:18

チラコさん、こんにちは。

>ワシやってみるかな(^^;

ワタシ、時間がなくてまだ試していないので
是非試してみてください。

追加機能も結構盛り沢山ですよね。
それにしても、16倍ズームって何に
使うんでしょう(笑)

投稿: Sasa | 2010/05/25 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/48424254

この記事へのトラックバック一覧です: DVDO EDGE ニュー・ファーム!:

« 遅ればせながら・・・ | トップページ | 雨天順延~ »