« GW 京都旅行(その1) | トップページ | 不覚・・・・・ »

GW 京都旅行(その2)

さて、京都旅行の2日目。


まずは、イトコ君のマンションのすぐ近くにある「晴明神社」からスタート。

陰陽師「安倍晴明」や最近では特にパワースポットとして
人気を博しているようで、小さい神社ですが、朝から
観光客がイッパイでした。

Photo_9


案内所の天井には著名人のサイン入り絵馬がたくさん
かざられていました。

Photo_10


お次は二条城へ。

ここは広かったですね~。

Photo_11


Photo_12


普段、あまり歩かないので結構ヘトヘトに^^;

お次は「北野天満宮」 。

学力向上を祈願しに行ってきました(笑)

参拝前に、まずは腹ごしらえ。

太~い一本麺で有名な「たわらや」さんへ。

Photo_13


ところが、お目当ての極太麺は数量限定、しかも
予約だそうで食べれず・・・残念。

他のおうどんをいただきました。


お腹がふくれたところで、いよいよ参拝。

Photo_14


絵馬に願い事をしっかり書きました^^

Photo_15

更に銀閣寺に移動。

ここがまたメチャ混み。拝観チケットを購入するのも大変
だったようです。

Photo_16


最後の観光スポットは、ワタシの趣味で「高山彦九郎像」に。

Photo_17


息子と記念撮影!

Photo_18


後で写真を確認したら、自分のあまりの太り
っぷりにちょっとショック。
痩せねば~


京都での最後の食事はどうする~??って事で
少々悩んだあげく、話のネタになるかな?と
思い、ココに行ってきました。


「餃子の王将」1号店!

Photo_19


さきほどの痩せねば~という決意は一旦保留して
餃子をパクパク。

お腹いっぱいになりました^^

イトコ君をマンションに送って、ここでお別れ。

息子&娘は名残惜しそうでした。

帰りの高速道路の大渋滞を心配しましたが、
そんなに混雑しておらず、比較的スムース。


ただ、反対車線(上り方面)は大阪くらいから
ずーっと渋滞が続いており、もし上り方面に
行くとしたらと思うとぞっとしましたね。


時間があれば寄りたいと思った大阪日本橋の
電気街ですが、時間よりなにより気力・体力が
おいつきませんでした^^;

また別の機会をつくりたいと思います。


それにしても、強行軍でした。つかれた~。

|

« GW 京都旅行(その1) | トップページ | 不覚・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

「晴明神社/二条城/北野天満宮/銀閣寺」など
巡りましたねー、自分も読ませて頂いて
幸運を肖っておりますぅ。

最愛のご家族も大満足でしょうね。
Sasaさん、日本橋はまたですね。

それと「Sasaさん」写真、初登場ですね。
優しそう、Sasaさん。
家族思いの満点パパです。
自分も見習わなければ…

アリですよ、あり。
自分も同じですもん。182cmの73〜75kgの間をフラフラ。
若い頃の様に筋肉でなく、脂肪の鎧を纏っております。
頭の中でだけ、いつも空想ダイエットしてますぅ(爆)
身体が壊れる様な事は、していけませんが
上手く乗り切れれば、良しと思いましょう。
めちゃ、甘いですけど…

投稿: uos | 2010/05/10 09:00

uosさん、こんにちは。

駆け足で京都観光しました~。
ホントは大阪にも寄りたかったのですが
今回はシャレにならないくらい疲れました。

>「Sasaさん」写真

お恥ずかしいかぎりです。
ワタシの場合、173cmで80kg強ですから^^;

間食なんかは全然しないのですが、夜遅くの
食事と、なんといっても運動不足が最大の
悪因でしょうね・・・。

投稿: Sasa | 2010/05/10 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/48292693

この記事へのトラックバック一覧です: GW 京都旅行(その2):

« GW 京都旅行(その1) | トップページ | 不覚・・・・・ »