« プロ野球、ちょっとイイ話 | トップページ | 7月のWOWOW »

iPad

発売日の昨日、家電量販店に行く用事があったので
ついでにコーナーをのぞいてきました。

お昼休み明けのタイミングという事もあってか、デモ機
2台に対して、お客さんは一人。

という事で、遠慮なく触る事が出来ました。

最初に本体を持ち上げてみると、コレが思ったよりも
「重い!」
展示台から、本体の端っこを持って持ち上げるような
かたちになったので、余計に重く感じたようです。

横からガシっと持たないとちょっとツライですね。

画面はさすがにキレイ。

Safariでウェブ閲覧しても画面が広くて快適です。

ただ、ここまで広い画面でFlashのサポートが
ないのは、やはり残念!

iPhoneは画面が小さい事もあって、個人的には
そんなに気にならなかったのですが・・・

大画面だけにちょっとさみしいですね。

HD化されたソフトは、まだまだ発展途上という
印象を受けました。

ただ、このへんは早々にアップデートで良く
なっていくのでしょうね。

iBooksもプーさんだけじゃ寂しい。

iBooksならではの仕掛けを詰め込んだモノ
を期待しています。


周辺機器を確認したら、純正のケース、キーボードや
サードパーティー製の保護フィルムなんかは結構
潤沢にありました。

あと、この量販店ではWiFiモデルに加えて、3GSモデル
も受付しているようでした。


結局いつかは買っちゃうんでしょうけど、出来れば
もう少し軽量にして欲しいのと、WiFiモデルにも
GPS内蔵ににして欲しいですね。

しっかし、このサイズでPerfume再生してたら、さすがに
家族からもドン引きされそうだ(笑)

やっぱPerfume再生はiPhoneで良いかなw

|

« プロ野球、ちょっとイイ話 | トップページ | 7月のWOWOW »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

今日、帰社しますので
寄り道して触って来ようと思っております。
Apple Store, Nagoya Sakae
日曜だから込んでるかな?

投稿: uos | 2010/05/30 08:05

uosさん、おはようございます。

出張お疲れでした~
iPad試されたでしょうか?

雑誌やら新聞、TVでも大きくとりあげられ
ましたね。

あまり、メジャーになりすぎると
天邪鬼になってしまいそうです^^;

まぁ、いつかは購入すると思いますが。

iPhoneの方も新型(4G?)こそはドコモ
から出て欲しいのですが、この様子だと
ムリかなぁ。

投稿: Sasa | 2010/05/31 07:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/48483913

この記事へのトラックバック一覧です: iPad:

« プロ野球、ちょっとイイ話 | トップページ | 7月のWOWOW »