« 7月のWOWOW | トップページ | 入会っ! »

プリンス オブ ペルシャ /時間の砂

土曜日の夜、中学時代からの友人を誘って、観に行って
きました。

原作?がゲーム好きなら誰でも知ってるタイトル。

おっさんゲーマーとしては、オリジナルのApple][や
PCー98版で、それこそ猿のようにプレイしまくったのは
良い思い出です^^

今回の映画は、事前情報を全然仕入れず、どちらかと
言うと、どーしても久々に映画館で映画を観たい!という
欲求を満たす為のものでした。

こーゆー時に、思ったよりも良い出来だと、儲けちゃった感
が強いんですが・・・・


上映終了後、思わず友人と「面白くねぇ~」と顔を見合わせちゃい
ました(苦笑)


もうちょっとアクションにふるか、ギャグっぽくするのか、
かなり中途半端。

オリジナルのプリペルファンから言わせれば、プリペルらしい
アクションがほとんど(ってか全然)ない!

まぁ、天下のディズニー印では、ギロチングッサリや、トゲトゲで
グッサリは無理か・・・


王女様の国を攻めるキッカケが、イラク戦争を皮肉ってるような
のはディズニー的にはOKだったのかな?


主役の人は、まぁキャラ的には悪くないけど、華がないし、
ヒロインもなぁ。露出度低いっす。腰のクビレ、ヘソくらい
見せろよとw


敵・味方がハッキリしていて、最後はおとぎ話のように
メデタシメデタシで終了~。

ま、家族に見せるのはいいかもしれませんが・・・


それにしても、本編上映前の予告編、ドリームワークスの
「ヒックとドラゴン」や大本命「トイ・ストーリー3」をはじめ
軒並み3D版も同時公開ですね!!

しかも、IMAX3D版も同時上映とか!

ホント、アバター以来、映画業界は一気に3Dに舵をきって
いますね~。

まぁ、一番わかりやすい差別化といえば差別化なんだろう
けど・・・

あと、魔法やファンタジーをテーマにした映画が多かったの
ですが、このへんも何か3D映画ブームの影響がある
のでしょうか??


映画自体は。あまり面白くなかったですが、久々に会う
友人との会話は色々と盛り上がりましした。

次は大本命アイアンマン2だな!と約束^^


あ、それからiPhoneアプリで、プリペル、ダウンロード
しました。

映画公開記念なのか115円と格安。

摺り足動作とぶら下がり動作が最初わからずにとまどい
ましたが、わかってからはなかなか快適にプレー出来る
ようになりました(相変わらず、ちょっとしたミスで即死ですが)


映画はともかく、ゲームの方はオススメです(笑)

|

« 7月のWOWOW | トップページ | 入会っ! »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/48503233

この記事へのトラックバック一覧です: プリンス オブ ペルシャ /時間の砂:

« 7月のWOWOW | トップページ | 入会っ! »