« 不覚・・・・・ | トップページ | BS-hiでスター・ウォーズ! »

癒されるぅ~

仕事中、自宅から携帯にTELがあり、何か急用かな?
と思い出てみると、元気な娘の声で

「(運動会の)リレーの選手にきまったよ~」

との嬉しい報告!

ワタシは短距離はまったく×だったので、足が早かった(らしい)妻の
遺伝子の賜物でしょう^^

たくさん褒めて、本番前の練習を週末に一緒にしようね!と約束。


娘は1年生ですから、第一走者のはず。スタートダッシュがきまる
ように練習です。


妹の快挙を聞いたお兄ちゃんはといえば・・・

「僕は、6年連続で補欠だったよ~、そっち(6年連続補欠)の
 ほうが難しいんじゃない~」

などとしょーもない自己弁護でした^^;

|

« 不覚・・・・・ | トップページ | BS-hiでスター・ウォーズ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

娘さんのリレーの選手決定、おめでとうございます。
う〜んと褒めてあげて下さいね。

>スタートダッシュ
決め手ですぅ。
走るコースがフリーになった時に
インを取って下さいね。
まあ、一年生は距離が短いので
そんなに差がつかないと思われますし
走る姿を見ているだけで可愛いですから
順位より、安全に上級生にバトンを渡す事に
集中した方が良いかもしれませんね。

お兄ちゃんの6年連続も立派ですよ。
男の子は、中学でも運動能力が
グ〜ンと伸びるので心配しなくても良いですよ。
私はお兄ちゃんの「自己弁護」大好きです。
私から多いに褒めてあげますよ!

ウチの馬鹿息子は、運動馬鹿の
自分似なので
運動は、学校では向かう所敵無し。
特に馬鹿息子は、運動もしていないのに
走るのも(長距離&短距離共)飛ぶのも
投げるのも学年トップを取ってきます。
まあ、田舎の公立の小学校なので自慢にもなりません…
中学に行って誰かにハナをおって貰い
上には上が居る事を学んで欲しいと思っています。

投稿: uos | 2010/05/14 00:52

uosさん、こんにちは。

>リレーの選手決定、おめでとうございます

ありがとうございます。
やっぱり妹の方が運動神経は
よさそうです。

先日も、縄跳びで2重跳びをみせて
くれました。

1年生で2重跳びが出来るとは!
ちょっとびっくり>親バカ^^;

お兄ちゃんの方はねぇ~
uosさんが仰ってくれるように
今後の成長を期待です。

ホント、誰に似たのか口だけは
達者です(爆)

投稿: Sasa | 2010/05/14 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/48346533

この記事へのトラックバック一覧です: 癒されるぅ~:

« 不覚・・・・・ | トップページ | BS-hiでスター・ウォーズ! »