« アイアンマン2 | トップページ | 会員証キター! »

念願の・・・

料理好きのワタシ、念願のタジン鍋
購入しました~。

買ったのは、長谷園 伊賀土鍋 タジン (大)です。


Photo

近所の馴染みのお店で買ったので、定価でした。
12600円となかなかいいお値段。

まぁ、タジン鍋については妻もOKしていたので
無問題。

お鍋に簡単なレシピ本もついていましたが、
それだけではこころもとないので、本屋さんに
GO!

妻と一緒にアレコレと選んだ結果、この本を
買いました。

  タジンポットでつくる、毎日のレシピ60


 Photo_2


早速、一番シンプルなタマネギ・ジャガイモ・ニンジン等の
野菜と豚肉の蒸し鍋に挑戦。

ちょっぴり火が強くて、野菜を焦がしてしまいましたが
野菜の火の通り方は確かに違いました。

野菜がふっくらしてウマー。
あっという間に完食~。


妻も、モトをとる!と張り切っていますので、しばらく
タジン鍋料理が続きそうです。


って、もしかしてコレが「父の日」のプレゼント??(爆)

|

« アイアンマン2 | トップページ | 会員証キター! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

本当、Sasaさんの多彩さには脱帽っす。
自分、大学生時代しか台所立ってないです。
料理は、妻に任せっきり…
Sasaさんの奥様は幸せですね。

>「タジン鍋」
飲み屋で良く頼みますぅ。
野菜なんか多く食べれて
ヘルシーで自分も大好きですぅ。

投稿: uos | 2010/06/15 21:20

uosさん、こんにちは。

いやぁ、ずーっと欲しかったんですよ
>タジン鍋

かなり場所をとってしまうので、
なかなかOKが出ませんでした^^;


ワタシ以上に料理好きな実父用に
小さめのタジン鍋を父の日の
プレゼント用に購入しました~

投稿: Sasa | 2010/06/16 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/48629428

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の・・・:

« アイアンマン2 | トップページ | 会員証キター! »