« 入会っ! | トップページ | 念願の・・・ »

アイアンマン2

楽しみにしていたアイアンマン2、公開初日の金曜日
夜に行ってきました。

人気作だけにシネコン内の一番大きい劇場。そのわりに
お客はそれほど多くないのは、やっぱ日本ではあまり受けない
アメコミ原作だから?


ストーリーは、前作の終了直後からスタート。

今回の敵役ウィップラッシュはミッキー・ローク。
ホンマ、この人変わったなぁ~。


Expo開催シーンのバカっぷり(アイアンマンのコスプレ
ダンサーズとか)には脱帽。
お金かけてこーゆーシーンを撮れるのはホント羨ましい。


アイアンマンスーツをめぐる米議会とのやりとりも
笑えた。このへんのやりとりは、ロバート・ダウニー・
Jrの持ち味が出てるよなぁ。


前回ラストで思わせぶりに登場したニック・フューリー
も今回は登場シーンが増えました。

サミュエル・L・ジャクソンもなんかノリノリで演じている
ような・・・

SHIELDのエージェント、コールソンン君も前作と
同じ役者さん。イイ味出してます。できれば
次作もお願いね。

新キャラのブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソン)は
GOOOD!!!

めっちゃキレイです~。これだけでも観る価値あり。


ストーリーも色々とツッコミ所はあるし、前作のM1戦車
を一撃で撃破するようなキャッチーな戦闘シーンがなか
ったのは残念。

空軍中佐役のテレンス・ハワードの降板も残念。
今回は見せ場も多かったのにね
(まさに、今夜は俺とおまえでダブルライダー状態でしたから)


画質も甘い画が多かったような・・・。カリッカリの高画質では
なかったように思います。


それでも、映画館にまで観に行っても十分ヨカッタと思える
映画でした。


終盤にちょこっと登場するモノが別ヒーローのアレだったり、
(何で持ってるの?)

前作に引き続き、今回もエンドクレジット後に大きなお楽しみが
あります。

「ソー、きたかぁ~!!」って思いましたもん!


|

« 入会っ! | トップページ | 念願の・・・ »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

アイアンマン2、楽しまれたみたいですね。
アメコミだから派手でカッコ良いし
自分、アイアンマンはBD視聴だったので
アイアンマン2もBD購入しますぅ。

投稿: uos | 2010/06/15 21:14

uosさん、こんにちは。

アイアンマン2満足でした。

カットされたシーンも多いよう
なので、ワタシもBD出たら買います^^

息子と一緒に楽しみたいですね。

投稿: Sasa | 2010/06/16 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/48625718

この記事へのトラックバック一覧です: アイアンマン2:

« 入会っ! | トップページ | 念願の・・・ »