« BD-R まとめ購入 | トップページ | とうとう 42・・・ »

トイ・ストーリー3 3D

三連休の真ん中、日曜日にトイ・ストーリー3 3D
(日本語吹替え版)を観に行ってきました。


近所のシネコンはドルビー3D方式による3D上映。

今回は初めて息子&娘と3人で鑑賞したのですが、
3Dメガネが軽量なドルビー3D方式は子供連れには
正解かもしれません。


お兄ちゃん(小6)はなんといっても、トイ・ストーリーに
ズッポリハマった世代。DVDなんて何回見直したことか!

一時期、ウッディーやバズのおもちゃが部屋中に散乱した
ものでした。

妹(小1)の方は、とにかく3Dメガネが珍しかったようです。
席についてからも色々といじくりまわしていました。


予告編、短編映画をはさんでいよいよ上映開始。冒頭の
子供時代のアンディーがおもちゃで遊ぶシーンで早速
涙腺にきました^^;


その後のストーリーも秀逸。笑いあり、泣けるシーンあり
と、美しい映像とともに流れるように物語がすすみます。


エンディングも「そう、きたか!」と思わせるシナリオでした。


てっきり今回はラストでアンディーの息子が登場。
オモチャの足の裏のアンディーのサインにJr.と
つけたして終了~なんて、オチを想像していたんですがね。


結局、このシリーズって「おもちゃにとっての幸せは?」って
ことが重要なテーマになっているんですよね。

2の時も、博物館に飾られるよりもアンディーと一緒に
過ごす事を選択したんですよね。その時から、いつか
アンディーが大きくなって自分達と遊んでくれなくなる
日がくることに言及していましたし。

シリーズ物はだんだんとクオリティーが落ちるもの
ですが、このシリーズは別。テーマがブレることなく
芯が通っていました。


さて、3D効果ですが、それほどあざとい3Dバリバリって
わけではなかったです。これなら2Dの方が画質的には
ヨカッタかもしれません。

正直、子供達も本編の3D効果については今イチだったようです。

吹替え版では細かいところまで日本語になっていて、さすが
ディズニーと感心。
CGだから簡単にデータの差し替えで対応出来るんでしょうね。

ただ、これも度が過ぎるといったいどこの国の映画かわからなく
なるので一長一短かも。


ま、今回ははじめて親子3人で映画を観れた事が一番の
思い出になりました^^


|

« BD-R まとめ購入 | トップページ | とうとう 42・・・ »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

非常に有意義な三連休を
過ごされたみたいですね。
羨まし過ぎますぅー

ホント、「トイ・ストーリー3」は評判良いですね。
聞けば聞く程
絶対、息子と観に行きたいですぅ。

>一番の思い出
最近、忙しくて
全く、息子と触れ合ってません(大泣)
お互いに何とか時間作って
家族でこの夏の良い思い出を作ろうと思います!

投稿: uos | 2010/07/20 09:52

uosさん、こんにちは。

息子はともかく、娘と行けた事が
嬉しいです(笑)

2人とも一応大人しく鑑賞していましたが、
買って入ったジューズとポップコーンは
あっさりカラになりました。

息子は3D効果が思ったほどではなかった
ようでちょっと不満そうでした。

シネコンは、アリエッティーやらポケモンやら、
踊る大捜査線等人気作が多かった為かメチャ
混みでした~

>家族でこの夏の良い思い出

ですね~。ウチの息子はとりあえずNHKのSWシリーズ、
イッキ見を楽しみにしているようです^^


投稿: Sasa | 2010/07/20 17:35

お子さんと映画とは、皆にとって良い思い出になりますね。
私も両親弟と行った『スター・ウォーズ』旧3部作や『レイダース』など、未だに良い思い出ですから。
映画好きになるのも、こういった楽しい経験の積み重ねなのかも知れません。

投稿: Horka | 2010/07/20 22:02

Horkaさん、こんにちは。

>私も両親弟と行った『スター・ウォーズ』

初めて映画館に一人で観に行った映画が
SW第一作目でした。今でも良く覚えています。

家族と観に行った映画といえば、「ジョーズ」
ですね。印象的なBGMとあいまって無茶苦茶
こわかったイメージがあります。

子供達にとっても良い思い出になって
くれたらと思います^^

投稿: Sasa | 2010/07/21 09:31

sasaさん、ども。
トイストーリー3オモシロイみたいですね。
映画館に殆ど行かないワシも、息子3歳半になったし連れて行こカナ?

投稿: チラコ | 2010/07/27 13:18

チラコさん、こんにちは。

連日暑いですね^^;

息子3歳半>うわぁ~、一番可愛い頃じゃないですか?
      ウチなんて小6ですから、生意気だし
      可愛げないですよ。

あ~、でも3歳半くらいだとまだちょっとツライ
かもしれませんね。

映画自体は面白かったです。無理して3D版を見る
よりも2D版の方が良いかもしれません。

投稿: Sasa | 2010/07/27 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/48922595

この記事へのトラックバック一覧です: トイ・ストーリー3 3D:

« BD-R まとめ購入 | トップページ | とうとう 42・・・ »