« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

黒衣の未亡人・・

10月発売のはずが、なぜか2ヶ月も早くリリースされて、
昨日到着しました。

  ホットトイズ社

  【ムービー・マスターピース】 『アイアンマン2』
  1/6スケールフィギュア ブラック・ウィドー


サンプルの出来がよかっただけに、実際に届いたモノの
出来(特に顔のペイント)が悪かったら・・・と心配しまし
たが、開封して確認してみると納得の出来でした^^


↓ 外箱

Bw1

↓ 箱の中身

Bw2


↓ 顔(正面) 右頬のホクロもしっかり再現

Bw3


↓ この角度も雰囲気良くでてます。開封したばかりで御髪の乱れは
   ご勘弁を・・
   (説明書には、市販の整髪剤で整えて下さいとあります)

Bw4


↓ 最後に男の子向けの一枚
  (サービス、サービスゥ)

Bw5


*シアター部屋に飾るつもりですが、妻&子供が来る時には
 隠さないと(苦笑)


写真がヘタッピなのはご勘弁を!実物は良い出来ですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風雲児たち~

楽しみにしていた「風雲児たち」の新刊を書店で購入!


 風雲児たち 幕末編17

Huuunnji17


相変わらず面白い!

個人的には、坂本竜馬が登場していないので
なお良し!

竜馬が登場する巻はとたんに漫画っぽくなるので
(イヤ、漫画なんですけどね^^;)あんまし竜馬が
登場しない方が良いですw


それにしても幕末編17巻にして、まだまだ先は見えず、
幕末を彩る登場人物が増えるばかりです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

iPad購入~

お盆休み最後の昨日、iPadを衝動買いしました^^


Ipad


きっかけは息子の勉強関係。

息子が通う塾(個人でやられている塾です)は時々、
授業時間が変更になったりするのですが、時間帯
の変更等はBlogに掲載されます。

妻の携帯電話だとBlogの閲覧が出来ないので、
代わりにワタシが確認していました。

(妻でも)簡単にBlogやホームページの閲覧できる
ようにすることが最初のきっかけ。


もうひとつは、息子が勉強している漢字検定。

もうすぐ漢字検定3級の試験があるので毎日勉強
しているのですが、時々息抜きにiPhone用アプリ
の漢字検定プチドリル5000をやらせていました。

ノートに書き取って覚える事が一番大事ですが、
やはり飽きてくるので、たまに目先を変えるのも
良い効果があるようです(試験形式で出題して
くれますし)

ただ、iPhoneではやはり画面が小さすぎるので
あんまりよろしくないかなぁ~とも思っていました。

調べたら、同アプリはiPadでも動作するようなので、
これも購入理由(言い訳)のひとつになりました。

まぁ、どっちの理由もとってつけた理由ではありますが、
女性陣にとってはこういう理由付けが大事なんでしょう。

近所の家電量販店に連れて行き、実物をみせました。
本人(妻)はおっかなビックリですが、iPhoneになれて
いる娘はピアノ演奏のソフトなんかを立ち上げて早速
遊び始めました。


ちょこっとさわった妻も、画面のキレイさには驚いた様子
でしたね。


スペックの違い(メモリー容量)やWiFi版と3GS版の違いは
わからないので(パパに)任せます!との事で、iPad(32G、
WiFi版)に決めました。


基本的には家庭内LAN環境でしか使わないからまずはコレで
OKでしょう。


純正ケースと保護フィルムも購入。


Case


Ipadfilm


購入決定後、まだ会計がすんでいないのに、店員サンから
「本体に傷がないか確認してください!」とカッターナイフ
を渡され、箱のシュリンクを開封し、本体を確認しました。

ちょっと驚きましたが、どのお店でもこんなことしてるん
ですかね??

購入後、まっすぐ帰宅すればいいものを、子供達との
約束でカラオケで2時間ほど熱唱。


帰宅した時には、けっこうヘトヘトになっていましたが、
夕食をすませてセットアップ開始。

母艦PCに接続しましたが、最初の更新(OSのアップデート、
ファームウェアのアップデート)で小一時間かかりました。

アップデート後、iPhoneで使っているアプリやiPad用の
アプリをインストールし、無線LANの設定なんかを一通り
やって、ようやく妻にバトンタッチ。

アプリの起動等、とりあえずの操作を教えたところで
タイムアウト。

まぁ、「習うより慣れろ」でなんとかなるデショ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

積み・・・

先日購入したモノもそうですが、放っておくとドンドン
たまってアッというまにこんなになってしまいます。


Tsumiora_2


これはシアタールームの一角にとりあえず積んどく状態に
なっているモノで、全体のごく一部。

それにしても、ガンプラ、SF、車、飛行機、AFV、艦船・・・と
われながらホント、何でもありの雑食系です^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Perfume VOICE

Perfume 今年2枚目のシングルとなる、

VOICE(初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition, CD+DVD]

を購入してキマシタ。


Voice


前作「不自然なガール」がイントロから鬼キャッチーだった
だけに、今作は大人しめに感じますが、そこはそれ、何回か
聴いているとこれはこれで味があります。

ただ、尼のレビューにあるように、今年最大のイベント、
東京ドームLIVE前のシングルとしては、やっぱパンチ
が足りないなぁ~という気もしますね^^;

そういえば、ドームLIVE、無事ファンクラブ向け先行チケット
予約出来ました。

11月が楽しみです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とうとう 42・・・

久々の更新ですが・・・先週、とうとう42歳になってしまい
ました。

まぁ、中身はあんまし変わらないので全然実感はわきませんが。
30代もあっという間だったけど、40代も早いんだろうなぁ~


それにしても、ワタシの誕生日、家族のだ~れも覚えてくれて
いませんでした(苦笑)

ワタシなんかは、妻&息子、娘の誕生日を忘れた事はないですけど
ねっ!!


多少、腹もたったので、自分用にプレゼント購入。


・バンダイ 1/144 RG(リアルグレード)ガンダム 
・アオシマ 1/700 護衛艦 ひゅうが

です。

Rg1


リアルグレード ガンダムはこれでもかっ!のパーツ分割。1/144のクセに
総パーツ数は300近いんじゃないでしょうか?

既に購入してパチ組みした友人曰く「パーツが小さいから、なくすなよ!」との
こと。組みあがってもポロポロとはずれそうだなあ^^;

Rg2

アオシマ ひゅうがは先行して発売されたピットロードに続いての登場。アオシマの
方が安くて出来も良さそうです。ヘリ空母とはいえ、全通甲板はパッと見、ホンモノの
空母にみえてやっぱ良いなあ。

もちろん、同時発売のエッチングパーツも購入しました。

Hyuga


やっぱ夏ですから、フネがつくりたいですよね!!


それししても、ウチの妻、誕生日の昼頃にようやく気づいたようです。
なんだかなぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »