« PC自作 | トップページ | Perfume 会報 »

ピッツェリアAppetito(アペティート)

息子(小6)が先日漢検3級に合格したので、そのお祝いに
食事に行ってきました。

お店は、お隣岡山県のピッツェリアAppetito(アペティート)

  アペティートは世界で237番目に「真のナポリピッツァ協会」に認定された、
  本格ナポリピッツァが楽しめる店です。

ってことで、ピッツァが自慢のお店。

地下のお店に入ると、入り口のそばにデーンと大きな石窯が!

子どもが主役の日なので個室にしましたが、石窯の前の方が
良かったかも・・


初めてのお店なのでガツンと食べるべく、ワタシはDegustazione
(満腹のコース)をいただきました。


*ハムの盛り合わせ

  Ham


*前菜

  Zensai


*ピッツァ マルゲリータ

  Piza


*お魚料理

  Sakana


*お肉料理(岡山県産黒毛和牛のタリアータ)

  Oniku


*デザート(バニラジェラートのエスプレッソかけ)

  Ice


最後にエスプレッソでおしまい。

ピッツァはさすがに美味しかったです。軽くてふっくらモチモチ。
意外にも魚料理(鯛)が当たりでした。

メインのお肉料理ですが、正直それまでに腹8分目を過ぎていたので
なんとか食べきったというところです。

妻&子供達は普通のコースを注文していましたが、そちらの方も
結構なボリュームでした。

息子はエスプレッソ初体験。苦いぞーと脅かしてたので、砂糖を
多めにいれてグイっと飲んでいました。


食後は、すぐ近くの岡山城を散策しました~。


「真のナポリピッツァ協会」認定店は他にもあるので、
話のネタにでもいかがでしょうか?


それにしても、ホント満腹になりました。次に来る機会が
あれば、お手軽なランチにしようと思います。

しっかし、料理の写真って難しいなぁ。

料理系Blogの人を尊敬します^^;

|

« PC自作 | トップページ | Perfume 会報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

旨そー、写真観てるだけでヨダレが…
羨ましいです。

自分、ピザ大好物!
今、直ぐでも食べたいですーーーーー

>満腹のコース
ダイエット中だから
注文は普通のコースかも…
って思わせて満腹のコース選択。
男っすぅ。Sasaさん!
自分も注文するなら
多分、其れっす!(爆)

投稿: uos | 2010/09/22 23:42

uosさん、こんにちは。

雑誌で「真のナポリピッツア協会」を知って
是非一度食べたいと思っていました。

ホント、食べ過ぎました^^;

ピッツァを中心とした軽めのランチ
が丁度良いと思います。

今度はゆっくりお酒も飲みたいですね。

投稿: Sasa | 2010/09/24 07:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/49528662

この記事へのトラックバック一覧です: ピッツェリアAppetito(アペティート):

« PC自作 | トップページ | Perfume 会報 »