« 黒衣の未亡人・・ | トップページ | PC自作 »

ICレコーダー購入

仕事用にICレコーダー買いました。

 SONY ICD-AX80

Icrec


オリンパスのICレコーダーにしたかった
のですが、丁度新製品への切り替え時期で
旧製品しか在庫がなかったので、SONYに
しました。

電話の会話も録音出来るように別売りの
マイクロホンも購入。

購入後、早速試してみましたが、本体をズボンの
ポケットに入れた状態でもしっかり録音できますね。

ホントはこういうモノは使いたくないのですが、
今回、かなりややこしい交渉になりそうで、
「言った・言わない」等々、場合によっては第三者にも
間にはいってもらっての交渉になりそうなので、
一言一句漏らさずキッチリ残す必要がありそう
です^^;

|

« 黒衣の未亡人・・ | トップページ | PC自作 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

ICレコーダー、カッコ良い!
でも、お仕事は大変ですね。
ややこしい交渉に負けずに
頑張って下さいね。

ICレコーダー観ると
自分どうしても
ツイン・ピークスの主人公
デイル・クーパーFBI捜査官
思い出しちゃいますぅ(古っ)
カレがいつも「ボイスレコーダー」使ってました。
かっこ良かったぁー
Sasaさんもワカリマス?

投稿: uos | 2010/09/03 01:47

uosさん、こんにちは。

>ややこしい交渉

SW風に言えば「どぎつい交渉」です。
相手は、ジャバ・ザ・ハットをもっと
小物にして、アホにしたような相手です。

まぁ、そういう相手なので疲れます^^;

>ツイン・ピークス

カイル・マクラクラン懐かしいっす。
謎が謎呼ぶ展開ってのは、当時新しかった
ですね(って、スミマセン、天邪鬼の自分、
ヒットドラマってだけで当時観てません
でした)
大学時代、バイト先の友人はドハマりして
ました。

ICレコ、ズボンのポッケに入れていても、
キッチリ会話を録音してくれます。

USB接続で録音データをMP3化して簡単に
取り込めたりと、いやはや便利ですね。

投稿: Sasa | 2010/09/03 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/49325279

この記事へのトラックバック一覧です: ICレコーダー購入:

» Twitter Trackbacks []
[続きを読む]

受信: 2010/09/02 19:22

« 黒衣の未亡人・・ | トップページ | PC自作 »