« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

Blu-ray オーダー

映画秘宝誌やネットの評判が良いので、米Amazonにオーダーしました。

  ・"Kick-Ass (Three-Disc Blu-ray/DVD Combo + Digital Copy)"
  ・"Scott Pilgrim vs. the World [Blu-ray]"

皆さん絶賛されているKickーAssのヒロイン? ヒットガールのアクションを
早く観たいっ!

Kick-Ass は発売済みですが、Scott~は11月。

待ち遠しいです^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ガンダムOO劇場版

一昨日、息子&娘と一緒に観に行ってきました。

地元では来月後半公開なので、ちょっと足をのばして
お隣岡山県倉敷市のシネコンまで行ってきました。

先に観に行った友人から、予約しないとマズイよと
聞いていたので、ネットで予約。


たまたま23日はメンズデーという事で大人男性も
1800→1000円とラッキー!

場内はほぼ満席で、ホント、友人のアドバイス通り予約
しておいて正解でした。


一番の心配は小学校1年生の娘が大人しくできるか?
という事でしたが、グズる事無く大人しく観てました^^;

内容は、まぁ、ファーストをリアルタイムで観てたオッサン
世代からはツッコミ所満載というかなんというか・・・

ネットでの評判はかなり良さそうなカンジだったので
ちょっこしは期待していたのですが。

やたら冗長な割りに見せ場の少ない戦闘シーンとか、
なにより作画レベルが低すぎ。

TVと同程度の作画レベルでとても大画面での鑑賞に
耐えるものではないですね。

マクロスTV版→マクロス劇場版やパトレイバーTV版
→パトレーバー劇場版のような劇的なクオリティー
UPはもはや期待できないのでしょうかねぇ

背景美術とか、なーんも考えてませんレベルだもんなぁ。


まぁ、息子は素直に喜んでいましたからヨシとしましょうか。

観終わった後は、アレはなんで?とかアレはナニ?とか
質問攻めにあいましたが(苦笑)


パンフレット、劇場限定のガンプラ類は跡形もナシ!
友人に頼まれていましたが、即完売だったようです~


映画の帰り道に、博多一風堂倉敷店を発見。
話のネタに寄っていきました。

9組くらい並んでいましたが、ラーメンなので回転も
早くそんなに待つことなく入店。


ダイエット中にもかかわらずラーメン、ギョーザ、ライス、
替え玉を完食~

息子も替え玉初体験。ギョーザ、ライスもワタシと同じ
量を完食!

うーん、食べることだけは一丁前になったなぁ~と
息子の成長を感じました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

Perfume 会報

一昨日、Perfumeファンクラブの会報が送られてきました。


中身は会報&リニューアル会員証です!

  Kaihou

しっかり、妻がポストから取り出してきてくれました(爆)

またもや、ナニこれ~??

な視線ですが、Perfumeって封筒に書いてあるから
もうバレバレ^^;


開き直って、ドームのチケットって言ったら(←まだ、言って
なかったんかい!!)

とめても、どーせ行くんでしょ~とのお言葉。


おっ!(機嫌が良かったのか)どうやらオーケー
みたいです。


まぁ、反対されても行くつもりでしたが、せめて黙認くらい
にしておいてくれた方が気が楽なので、助かりました。


ちなみにチケットはファンクラブ向け優先チケット申し込み
の時に速攻で予約→当選・確保!にいたっているので、
さぁ~後はどうやって行く(交通手段)を考えるだけっすぅ~


今日になったら、1ヶ月前になったら新幹線の早割りチケット
買ったら~(妻)なんて言ってくれてるし!!


何かよほど機嫌の良くなる事でもあったのか>妻
(笑)

ともかく、はれてPerfume 東京ドームLIVEに行け
そうです。ウレシー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピッツェリアAppetito(アペティート)

息子(小6)が先日漢検3級に合格したので、そのお祝いに
食事に行ってきました。

お店は、お隣岡山県のピッツェリアAppetito(アペティート)

  アペティートは世界で237番目に「真のナポリピッツァ協会」に認定された、
  本格ナポリピッツァが楽しめる店です。

ってことで、ピッツァが自慢のお店。

地下のお店に入ると、入り口のそばにデーンと大きな石窯が!

子どもが主役の日なので個室にしましたが、石窯の前の方が
良かったかも・・


初めてのお店なのでガツンと食べるべく、ワタシはDegustazione
(満腹のコース)をいただきました。


*ハムの盛り合わせ

  Ham


*前菜

  Zensai


*ピッツァ マルゲリータ

  Piza


*お魚料理

  Sakana


*お肉料理(岡山県産黒毛和牛のタリアータ)

  Oniku


*デザート(バニラジェラートのエスプレッソかけ)

  Ice


最後にエスプレッソでおしまい。

ピッツァはさすがに美味しかったです。軽くてふっくらモチモチ。
意外にも魚料理(鯛)が当たりでした。

メインのお肉料理ですが、正直それまでに腹8分目を過ぎていたので
なんとか食べきったというところです。

妻&子供達は普通のコースを注文していましたが、そちらの方も
結構なボリュームでした。

息子はエスプレッソ初体験。苦いぞーと脅かしてたので、砂糖を
多めにいれてグイっと飲んでいました。


食後は、すぐ近くの岡山城を散策しました~。


「真のナポリピッツァ協会」認定店は他にもあるので、
話のネタにでもいかがでしょうか?


それにしても、ホント満腹になりました。次に来る機会が
あれば、お手軽なランチにしようと思います。

しっかし、料理の写真って難しいなぁ。

料理系Blogの人を尊敬します^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PC自作

久々のPC自作。

昨年、購入したまま放置していたパーツもあり、
組み前から既に時期ハズレというちょっと悲しい
自作です^^;

 ・M/B  ZOTAC 9300-ITX WiFi(昨年購入)
 ・CASE SilverStone SG-06(昨年購入)

 ・CPU INTEL PentiumDC E6500
 ・CPU FAN 桜扇I SGC-100
 ・Memory UMAX DDR2-1G*2
 ・SSD INTEL X25-V(40G)
 ・HDD Seagate 1T 7200rpm

組立ては昨晩、社員が帰社した後に会社で行いました。

事前に組立てのシミュレーションをバッチリしたつもりが、
途中色々と細かいトラブルが発生し、思ったより時間が
かかりました~

最大のトラブルは、ほぼ全て組み終わった後のマザーボード
付属の無線WiFiモジュール取り付け。

このモジュール、マザーボード裏面からビス止めしなきゃ
いけない仕様で、本来ならマザーボードをケースに固定する
前に取り付けなきゃいけなかったみたいです^^;

既にほとんどのケーブル類がつながった状態でマザー固定
のビスをはずしてマザーを数cm持ち上げ、ピンセットも使い
ながらなんとかモジュールの固定が出来ました。

ホント、指がつりそうでした。


なんとか組みあがったところでタイムアップ。

通電、起動チェックは明日になりそうです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ICレコーダー購入

仕事用にICレコーダー買いました。

 SONY ICD-AX80

Icrec


オリンパスのICレコーダーにしたかった
のですが、丁度新製品への切り替え時期で
旧製品しか在庫がなかったので、SONYに
しました。

電話の会話も録音出来るように別売りの
マイクロホンも購入。

購入後、早速試してみましたが、本体をズボンの
ポケットに入れた状態でもしっかり録音できますね。

ホントはこういうモノは使いたくないのですが、
今回、かなりややこしい交渉になりそうで、
「言った・言わない」等々、場合によっては第三者にも
間にはいってもらっての交渉になりそうなので、
一言一句漏らさずキッチリ残す必要がありそう
です^^;

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »