« Perfume 会報 | トップページ | Blu-ray オーダー »

ガンダムOO劇場版

一昨日、息子&娘と一緒に観に行ってきました。

地元では来月後半公開なので、ちょっと足をのばして
お隣岡山県倉敷市のシネコンまで行ってきました。

先に観に行った友人から、予約しないとマズイよと
聞いていたので、ネットで予約。


たまたま23日はメンズデーという事で大人男性も
1800→1000円とラッキー!

場内はほぼ満席で、ホント、友人のアドバイス通り予約
しておいて正解でした。


一番の心配は小学校1年生の娘が大人しくできるか?
という事でしたが、グズる事無く大人しく観てました^^;

内容は、まぁ、ファーストをリアルタイムで観てたオッサン
世代からはツッコミ所満載というかなんというか・・・

ネットでの評判はかなり良さそうなカンジだったので
ちょっこしは期待していたのですが。

やたら冗長な割りに見せ場の少ない戦闘シーンとか、
なにより作画レベルが低すぎ。

TVと同程度の作画レベルでとても大画面での鑑賞に
耐えるものではないですね。

マクロスTV版→マクロス劇場版やパトレイバーTV版
→パトレーバー劇場版のような劇的なクオリティー
UPはもはや期待できないのでしょうかねぇ

背景美術とか、なーんも考えてませんレベルだもんなぁ。


まぁ、息子は素直に喜んでいましたからヨシとしましょうか。

観終わった後は、アレはなんで?とかアレはナニ?とか
質問攻めにあいましたが(苦笑)


パンフレット、劇場限定のガンプラ類は跡形もナシ!
友人に頼まれていましたが、即完売だったようです~


映画の帰り道に、博多一風堂倉敷店を発見。
話のネタに寄っていきました。

9組くらい並んでいましたが、ラーメンなので回転も
早くそんなに待つことなく入店。


ダイエット中にもかかわらずラーメン、ギョーザ、ライス、
替え玉を完食~

息子も替え玉初体験。ギョーザ、ライスもワタシと同じ
量を完食!

うーん、食べることだけは一丁前になったなぁ~と
息子の成長を感じました。


|

« Perfume 会報 | トップページ | Blu-ray オーダー »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

皆でガンダム鑑賞、良いですね。
姫も観るんですね、ガンダム(驚)

>博多一風堂
最近行ってないんぁ〜
博多一風堂。
超有名店に成長して
並ぶのが億劫になってますぅ。
Jr.良い食べっぷり!
ウチのもムラがありますが
大食いになりつつ有ります。
男の子は、そう言う時機が無いと
大きくなりませんもんね!

投稿: uos | 2010/09/26 08:08

uosさん、こんにちは。

BD-Rに保存したTV版をお兄ちゃんと
一緒に見ていたようです>娘
(ちなみにクローン・ウォーズも毎週
 見てました)

博多一風堂はメジャーですから、もちろん
名前は知っていましたが、食べるのは初めて。

ワタシは一番辛いヤツを注文したのですが、
これはちょっと失敗。

完食しましたが、舌がヒリヒリになりすぎて
味がよくわからんかったです^^;

ノーマルなものを頼んで薬味で調整すれば
よかったです。


投稿: Sasa | 2010/09/28 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/49554563

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムOO劇場版:

« Perfume 会報 | トップページ | Blu-ray オーダー »