« ICレコーダー購入 | トップページ | ピッツェリアAppetito(アペティート) »

PC自作

久々のPC自作。

昨年、購入したまま放置していたパーツもあり、
組み前から既に時期ハズレというちょっと悲しい
自作です^^;

 ・M/B  ZOTAC 9300-ITX WiFi(昨年購入)
 ・CASE SilverStone SG-06(昨年購入)

 ・CPU INTEL PentiumDC E6500
 ・CPU FAN 桜扇I SGC-100
 ・Memory UMAX DDR2-1G*2
 ・SSD INTEL X25-V(40G)
 ・HDD Seagate 1T 7200rpm

組立ては昨晩、社員が帰社した後に会社で行いました。

事前に組立てのシミュレーションをバッチリしたつもりが、
途中色々と細かいトラブルが発生し、思ったより時間が
かかりました~

最大のトラブルは、ほぼ全て組み終わった後のマザーボード
付属の無線WiFiモジュール取り付け。

このモジュール、マザーボード裏面からビス止めしなきゃ
いけない仕様で、本来ならマザーボードをケースに固定する
前に取り付けなきゃいけなかったみたいです^^;

既にほとんどのケーブル類がつながった状態でマザー固定
のビスをはずしてマザーを数cm持ち上げ、ピンセットも使い
ながらなんとかモジュールの固定が出来ました。

ホント、指がつりそうでした。


なんとか組みあがったところでタイムアップ。

通電、起動チェックは明日になりそうです。


|

« ICレコーダー購入 | トップページ | ピッツェリアAppetito(アペティート) »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

PC自作なんて凄い。
どこで勉強するんです?

こういう事が超苦手な
自分には、絶対ムリ。
マジに尊敬しますぅ。

投稿: uos | 2010/09/16 06:31

uosさん、こんにちは。

>自分には、絶対ムリ

uosさん、以前LVPー2001のコンデンサーを
交換されていたじゃないですか!
アレに比べれば遥かに簡単ですよ。

ただSSDの初期不良なのか、インストール時に
エラーが出て先にすすみません。

只今、購入したお店にSSDのチェックをお願い
しています^^;

投稿: Sasa | 2010/09/18 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/49453990

この記事へのトラックバック一覧です: PC自作:

« ICレコーダー購入 | トップページ | ピッツェリアAppetito(アペティート) »