« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

Perfume 東京ドームLIVE チケット

ファンクラブ向けの先行予約チケットも届きました!

来週も忙しいので、かなりの強行軍になりそうな予感^^;


仕事関係でアクシデントが発生しなければ良いのですが・・・

Ticket

まあ、最悪の場合はWOWOW様でLIVEを放送してくれるので
それでガマンします。


それにしても、WOWOW様、グッジョブ!!


しばらく、WOWOW様と呼ばせていただきマス(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エネループ

他の買い物のついでに、エネループ モバイル ブースターを
Amazonでポチりました。


  SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー
   (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS


iPhone、iPad、その他もろもろ外出時のお供に役立ちそうです~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MacBook Air 11inch

ヤヴァいっす~。先週土曜日、何気に立ち寄った量販店で
遭遇。

小ささ&薄さ&デザインに物欲刺激されまくり!

お値段もまぁまぁだし・・・


ツイッターの方でフォローさせてもらってる方々も
なんか続々と購入されてたりするし!


ワタシの場合、車移動がほとんどなんで、そこまで
小さくなくても良いのですが、カバンにスルっと入る
あのスタイルは良いなぁ~


昨晩も時間つぶしに立ち寄った量販店でじっくりと
いじり倒しました。

い、いかんますます欲しくなってしまった^^;

うーん、どうしよう(爆)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

KICK-ASS(デジタル・コピー版)

大画面での視聴に先駆けて、デジタル・コピー版を試して
みました!


DISC 3がデジタル・コピー版になっている為、iPad母艦PCの
ドライブでDISCを起動。

iTunes画面が立ち上がり、パスコードを入力したところエラー??


どうやらアメリカかカナダのiTunesアカウントがないとダメみたい
です^^;

一旦、インストールを中止して、iTunesのUSアカウントを取得。

iTunesを起動して、国をアメリカに変更。


USアカウントだとデジタル・コピーの認証が問題なく進み、DISC3から
iPadへムービーのコピー開始。

コピー後、確認してみると容量は約1.7Gbyteでした。


コピーは終わったものの、iPadにムービーを同期しようとすると
うまく同期できません。

困ったなぁ~と、アレコレ試してみたら、USアカウントでiTunesに
アクセスし、USアカウントで母艦PCを認証させる事で無事に
同期して、インストールする事が出来ました。


  Ipadkick


無事、起動できてホッとしましたが、アレレ、字幕が表示されない??

どうやら、デジタル・コピー版は英語音声のみで字幕すらないようです^^;


むぅ、困ったなぁ~と最初は思いましたが、ストーリーは非常に単純なので
イッキ見しました!

いやぁ、皆さん絶賛されるのもよくわかります!!


ヒットガール、サイコー! いや、ほんとスゲーっす。
ちょっと低い声も可愛い。


主人公もヘタレのイメージでしたが、なんのなんの
ラストの大活躍は拍手です。

ニコラス・ケイジもなぁ、この人、アメコミ好きで有名だから
多分、現場でもノリノリで演じてたんだろうなぁ~と
思います^^


映像も良いですが、BGMもカッコ良い。

物語終盤、敵のアジトに乗り込む時のウェスタン調のBGMとか
笑っちゃうくらいカッコ良かった。


いやぁ、それにしても面白かった!

日本語版の公開が楽しみです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

KICK-ASS

なかなか届かなくてヤキモキしていた「KICK-ASS」
ですが、今朝ポストを覗いたらようやく届いていました。


今回は正直ロストしたか?と配達期限ギリギリの到着
に焦りましたね。

同じ思いをしたくないので、Pre-Orderをかけている
「スコット・ピルグリムVS.ザ・ワールド」のBlu-rayの
発送方法を最速に切り替えました^^;


一作日、日本のAmazonから届いた「アイアンマン2」
限定スチールケース仕様と一緒に記念撮影!

  Kick


ちなみに「アイアンマン2」せっかくのスチールケース仕様なのに
ケース背にはBlu-rayマークではなく、思いっきりDVDマークが・・・。

Amazonのコメント欄でもなんでDVD表示が?と評判悪いです~


それにしても、早く両作品とも大画面で楽しみたいっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

TVのオマケ?

SONYの3D TV等を購入すると、

  3D〈ブラビア〉購入キャンペーン実施
  『マイケル・ジャクソン THIS IS IT 3D エンハンスト・エディション』
  などのブルーレイ3DTMソフトと、「プレイステーション 3」専用3D
  立体視ゲームソフト、合計8つの3Dソフトを応募者全員にプレゼント

ってなキャンペーンをやってるそうで、

  ・マイケル・ジャクソン THIS IS IT 3Dエンハンスト・エディション
  ・くもりときどきミートボールIN 3D
  ・ソニー ブルーレイ3D体験版ディスク
  ・アリス・イン・ワンダーランド 3D

のブルーレイソフト(4枚)とプレステ3用の3Dゲーム(4本)が貰える
みたいっす。

TV購入するまで、3Dのソフトにはほとんど興味なかったのですが、
いざTV買っちゃうと、やっぱ気になりますね(笑)

アリス~は3D版のリリースも決定しているようですが、THIS IS IT~
はこのキャンペーンでしか入手出来ないのかな?

まぁ、届くのはまだ先ですが、なんとなく得しちゃった気分です
(って、完全にSONYの策略にハマってるな(爆))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TV購入!

先日、仕事で良い事があったので、その勢いで
TV買ってきました^^


先週土曜日、家電量販店へ行き、候補にあがっていた

  ・Panaの50inchプラズマ(3D)
  ・同じくPanaの50inchプラズマ(非3D)
  ・SONYの46inch液晶(3Dレディ)

を再度視聴&価格チェック!


結果、Panaの3Dプラズマは前回決算前と全く変わらず
強気な価格掲示。

同じ50inchの非3Dは前回と同額ですが、ポイントが
11%→5%に減で結局前回よりもUPになってしまう
とのこと。


通常は決算後もズルズルと値下がりしてそのまま年末
商戦に突入するのが例年のパターンらしいのですが、
今年は12月以降エコポイント半減との報道後、決算後も
駆け込み需要が発生しているようで、強気な価格掲示
らしいです。


な~んか、Pana販売員の強気な姿勢にカチン!ときて
SONYの方に行ったら、対応してくれたのは可愛らしい
女性の方。

価格を尋ねたところ、決算期よりも1万円安。

ダメ元でそこから更に2万円下げて、ついでに3Dメガネ
2個つけてくれたら即決します!と交渉したら、上司と
相談します・・・・と奥に引っ込んで待つことしばし。


「OKでました!」の明るい返事。


内心、「もうちょっと低目にいけばよかった」と思いましたが
即決します!と言った手前、それ以上粘るのもカッコ悪い
んでお願いしました(最後に無料で5年間延長保証つけて
もらいましたが・・)


注文後に色々と聞いたところ、やはりエコポイントの影響で
決算後も受注が続き、在庫切れとのことでした。

ウチに来るのも来月アタマ頃になりそうです。


結局↓コレに決めました^^

 SONY 46HX800


外付けの3D用トランスミッターだけもらって帰りましたが、コレ
だけ持って帰ってどうしろと(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PC自作(ベンチマーク)

とりあえずカタチになってので、ベンチマークとって
みました。


↓まずは全景(息子の勉強机ヨコの棚に間借りしてます^^;)

  モニターはAcerの24インチモデルです~。
  安価で狭小ベゼルなので気に入ってます。

    Pczenkei_2


↓キーボードはコダワリ?のトラックポイント付きの英語仕様
  自分、マウスよりトラックポイント派なので。

  ただ、Enterキーがすんげえ小さくて、そこはマイナス点です。

   Pckey


↓バッファローの外付けBDドライブ
   とりあえず撮りためたエアチェックBD-Rを視聴出来るように購入。

   Bddrive

・中身はCPUをちょっこしオーバークロック

  Ws000006
  
   定格の12.5%増し。3.3GHzで常用してます。


・Cドライブ(SSD)とDドライブ(7200回転、1TのHDD)の比較

   Cドライブ
     Ws000003

   Dドライブ
     Ws000004


  そんなに速いSSDではないですが、HDDと比べると差は歴然。

・ビデオは当初オンボードのNVIDIA GeForce 9300 iGPUでしたが、
 発熱がスゴイので、色々と検討した結果、6ピン補助電力不要の
 消費電力66W版9800 GTカードを増設して、内蔵GPUをキャンセル
 しました。

   「3DMark06での比較」

     オンボード
       Ws000000


     9800 GT
       Ws000001


   「FF11ベンチ」

     オンボード LOW(8930) HIGH(5234)
     9800GT  LOW(9060) HIGH(8039)


   「FF14ベンチ」
  
     オンボード LOW(279) HIGH(155)
     9800GT  LOW(2661) HIGH(1561)

   

   「モンスターハンターフロンティアオンライン」1920*1080

     オンボード 753
     9800GT  3769


  オンボードのGPUとしては高速な9300ですが(FF11程度なら楽勝)、
  それ以外のベンチはさすがにキツイですね~

  FF14ベンチが一応動作する事には感心しましたが。


  9800GTの省電力版はFF14 LOW(2661)と、とりあえず普通に
  遊べる2600越えを達成しているので、まぁよかったかな・・と。
  (あくまでLOWですが)

  これ以上は電源が300Wですから多分無理ですね。
  (RadeonのHD5750あたりなら、これ以上を狙えるかも?)

  ま、GPUファンもそれほど五月蝿くないですし、ベンチ直後も
  GPU温度(約57℃)、CPU温度(約41℃)と小さくて窒息
  気味なケースにしてはこのくらいかな、と思ってます^^


あ~、それにしても組み終わって一通りセットアップしたら、やる
事がなくなっちゃった(爆)


  


     

     


| | コメント (2) | トラックバック (0)

妻のお供で・・・

TV買い替えの検討から始まって、いつのまにかマンションリフォームの
流れになっています^^;

たしか、

  ・エコポイントもそろそろ終わるし、決算期だから安く
   してくれるんじゃない? (9月中頃)

      ↓

  ・TVどうしよか、プラズマ?液晶?サイズは?
  ・3Dは必要?不要?

      ↓

  ・ちょっと待て、TVどこに置く??

      ↓

  ・TV台どーする??

      ↓

  ・家具屋さんでTV台買う?それとも
   シアターラックみたいなのにする??

      ↓
 
  ・とりあえず家電量販店へGO!

      ↓

  ・Pana 50inch プラズマ 3Dモデル
   SONY 46inch 液晶4倍速 3Dレディモデル
   東芝  47inch 液晶倍速 非3Dモデル

   あたりをピックアップし、妻に実物を見せる。

   妻曰く、「3Dは不要!」、「50inchは大きすぎ!」
   各社シアターラックについては、ガラス扉でないから
   イヤ!
(ホコリがラック内にたまるのが嫌だそうです)


   うーん、ここまで3D対応を嫌がるか!と「3Dが子供の
   眼に悪い」とのメディア報道の影響を受けまくって
   いるようです。

   3D対応と非3Dでもあんまし値段変わらんよと改めて
   Panaの50inchプラズマをプッシュしたところ、

   「3D対応モデルのツヤありブラック仕上げは(汚れが
    目立つからイヤ!
    3D非対応のモデルなら(ガンメタっぽいシルバー)
    良いけどやっぱり50inchは大きすぎ!」

   となかなか平行線。

   その後、家具屋さんにTV台を見に行くも、ここでもなかなか
   コレってモノがない!

       ↓

  ・そーこーしてる間に決算期が終了し、まー年末にでも再検討
   するか、となりました。

       ↓

  ・ところがエコポイントが12月以降は半額?との報道や
   マンションのあちこちが痛んできて(キッチンやお風呂等)
   直さなきゃなぁ~という話から、

    あちこち直すついでにリビングの壁面全部通して棚
    作って壁面収納にしちゃって、そこにTV置けば
    見た目もスッキリして一番いいんじゃない?

   って流れに。

      ↓

  ・というわけでウチのマンションと契約している工務店さんに
   見積りを依頼。

   何種類もの分厚いカタログを持ってきてくれました。

  妻の第一希望の無垢材フルオーダーの壁面収納は
   完全に予算オーバーであえなく撃沈(爆)

   工務店のオジサンの現実的なアドバイスで、出来るだけ既製品を
   組み合わせて使い、部屋に合わせての切った貼ったは最小限に
   おさめましょうという事に。

   部屋の採寸をしてもらい、何パターンか見積りをお願いする事に
   しました。

         ↓

  ・で、数日後に持ってきてもらった見積りを見ると・・・・・
   一番安い見積りでもTV本体の予算のかる~く3倍以上^^;
  
   見積りの内訳書、図面を確認し、ネットで使用材料の単価を
   一応確認しましたが、決して高くなく、かなりお安くしてくれて
   いるようでした。

   ワタシなんかは、この段階で既に妻に全件委任。

   もぅ、あなた(=妻)の好きにやってくれと丸投げです(苦笑)

   妻は図面とカタログをにらめっこしながら、あーだこーだと
   考えていました。

      ↓

 ・で、昨日、妻のお供で工務店に行ってきました。

   工務店に行く前に
   「とにかくTVのサイズだけでも決めないと、工務店さんも困るよ」
   
   とアドバイスしましたが、その結果、新聞紙を貼りあわせて50inch
   のTV画面をシミュレーションする事に(アナログやなぁ~)

   50inchと46inchを比較出来るようにして、ようやく50inchでも大きすぎる
   事はないと納得してました。


   工務店さんとの打ち合わせでも色々と迷う妻でしたが、なかなか決まらない
   ので、

   とりあえず当初予定していた壁面上部とサイドの収納棚は今回見送り、
   まずは壁面下段を通しの収納棚として作ってもらったらとアドバイス。

   収納量は減るけど予算も抑える事が出来るので現実的だし、不満だったら
   後で上段とサイドも足せばいいんじゃない?

   と説得。


   まだまだ未練が残るようでしたが、とりあえずそのプランでいくことに。

   妻はその後も、キッチンやお風呂のリフォームについて相談していました。

   はてさて、トータルの見積りはいくらになるのやら?? ←ようやくいまココ(苦笑)

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PC自作(続き)

自宅PCの自作ですが、最初SSDへのWin7Home(64bit版)
インストールでトラブッたものの、無事インストール出来て
からはすこぶる快適!


それほど高速なSSDではないですが、サクっと起動してくれます。
OSはSSD、アプリはHDD(1T)で使い分けてます。


とりあえずPentiumDC E6500(定格2.93GHz)を3.3GHzに
クロックアップして使用中。

3.6GHz以上もイケそうなので、いずれ試してみたいと思います^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »