« PC自作(ベンチマーク) | トップページ | TVのオマケ? »

TV購入!

先日、仕事で良い事があったので、その勢いで
TV買ってきました^^


先週土曜日、家電量販店へ行き、候補にあがっていた

  ・Panaの50inchプラズマ(3D)
  ・同じくPanaの50inchプラズマ(非3D)
  ・SONYの46inch液晶(3Dレディ)

を再度視聴&価格チェック!


結果、Panaの3Dプラズマは前回決算前と全く変わらず
強気な価格掲示。

同じ50inchの非3Dは前回と同額ですが、ポイントが
11%→5%に減で結局前回よりもUPになってしまう
とのこと。


通常は決算後もズルズルと値下がりしてそのまま年末
商戦に突入するのが例年のパターンらしいのですが、
今年は12月以降エコポイント半減との報道後、決算後も
駆け込み需要が発生しているようで、強気な価格掲示
らしいです。


な~んか、Pana販売員の強気な姿勢にカチン!ときて
SONYの方に行ったら、対応してくれたのは可愛らしい
女性の方。

価格を尋ねたところ、決算期よりも1万円安。

ダメ元でそこから更に2万円下げて、ついでに3Dメガネ
2個つけてくれたら即決します!と交渉したら、上司と
相談します・・・・と奥に引っ込んで待つことしばし。


「OKでました!」の明るい返事。


内心、「もうちょっと低目にいけばよかった」と思いましたが
即決します!と言った手前、それ以上粘るのもカッコ悪い
んでお願いしました(最後に無料で5年間延長保証つけて
もらいましたが・・)


注文後に色々と聞いたところ、やはりエコポイントの影響で
決算後も受注が続き、在庫切れとのことでした。

ウチに来るのも来月アタマ頃になりそうです。


結局↓コレに決めました^^

 SONY 46HX800


外付けの3D用トランスミッターだけもらって帰りましたが、コレ
だけ持って帰ってどうしろと(苦笑)

|

« PC自作(ベンチマーク) | トップページ | TVのオマケ? »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

SONY 46HX800購入、おめでとうございます!
値切りもウマくいったみたいで
賢い買い物っすね。

是非!導入記、記して下さいね。
年末に向ってSasa家、色々と動いてますねー
SasaさんのBlog見逃せませんっ!

投稿: uos | 2010/10/18 22:16

uosさん、こんにちは。

>値切りもウマくいったみたいで

いやぁ~、全然そんな事ないです。

価格COM情報を一応iPhoneでチェックしていた
のですが、首都圏の価格やポイントサービスには
驚くばかりです。

まぁ、田舎じゃ仕方がないですね。

古いTVのリサイクルや搬入の手間を考えると
どうしても近場のお店になってしまいます^^;

投稿: Sasa | 2010/10/19 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/49777933

この記事へのトラックバック一覧です: TV購入!:

« PC自作(ベンチマーク) | トップページ | TVのオマケ? »