« Mac勉強中~ | トップページ | ドコモ ポータブルWi-Fiルーター導入! »

BRAVIA 46HX800 インプレ(2D編)

ホントは3Dについて書きたいところですが、プレーヤー
がPS3しかないし、ソフトも3Dのモノは未購入なので
まずは2D画質と使い勝手について。


正直、2D画質は大きな不満はありません。

視野角の問題とか色々と言われていますが、視聴
ポジションがTVの真ん前ですから、あまり気になりませんし。


液晶ということで、特にアニメとの相性が良いカンジ
でした。

先日WOWOWでオンエアされたディズニー特集を
チェックしてみましたが、リビングで視聴する分には
十分ではないでしょうか。


BSデジタル系も概ねGOOD。地デジはやはり時々キビシイ
場面がありますね^^;


各種設定画面のクロスメディアバー(XMB)は結構シャキシャキ
動きます。

設定項目はかなり多いですね。

画質設定も、イジろうと思えばかなりイジれるようです。

地デジ入力、BS入力、各HDMIポート等に対してそれぞれ
個別の画質カスタマイズが出来るのは、なかなかマニアック。
(イマドキの機種では当たり前??)


HDMI入力-1に接続したパナのBDレコ(BW200)ですが、
電源ON・OFF等は出来ないものの、録画コンテンツの
呼び出し・再生等、ある程度の操作はブラビアのリモコン
で出来ました。

今となっては古~っいBW200ですからHDMIでのコントロール
は全然期待していなかったので、ちょっと嬉しかったですね。


色々と試していて妻に一番好評だったのは、DLNA機能を
つかって同じSONYのホームサーバーHS1に撮り貯めた
デジカメデータの再生・表示が出来ること。

ホームサーバーHS1導入後、もっぱらデジカメデータを貯めこむ
ばかりで、なかなかじっくりと撮った写真を見る事もなかった
のですが、この機能のおかげで簡単かつ大画面で写真を
見る事が出来るようになって、非常に好評でした^^


子供に一番ウケたのはYoutubeの閲覧機能。

リモコンでの文字入力はちょっと面倒ですが、慣れれば
結構高速に入力できます。


子供からのリクエストでガンダムやらプリキュアやらの
動画を再生しましたが、コマ落ちもなく、まぁそれなりの
画質で見る事が出来ました。


それにしても、肝心の3D機能、忙しくてまだ全然試せて
ないです(泣)

過剰な期待は禁物ですが、やはり早く試してみたいですね。


せっかくなので、あるモノポチっとしちゃいました。

届くのが楽しみです!

ヒントは「こーゆー時、円高は良いなぁ」です~(笑)


|

« Mac勉強中~ | トップページ | ドコモ ポータブルWi-Fiルーター導入! »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

良いなぁ〜、新製品…
羨ましい限りです。

また、散財しましたね〜(爆)
何だろ⁉
3Dソフト?
UP楽しみにしときます!

投稿: uos | 2010/11/18 06:47

uosさん、こんにちは。

思った以上にDLNA機能や
Youtube機能がウケました。

ネットに接続して色々と出来るのも
なかなか面白いですね。

それにしても、またポチっちゃい
ました(爆)

届いたら、またUPしますね(笑)

投稿: Sasa | 2010/11/18 07:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/50048158

この記事へのトラックバック一覧です: BRAVIA 46HX800 インプレ(2D編):

« Mac勉強中~ | トップページ | ドコモ ポータブルWi-Fiルーター導入! »