« 東京土産 | トップページ | MacBook Air SuperDrive&Office for Mac 2011 »

Mac Book Air 11inch購入~

ひやかしに入ったつもりのApple銀座店ですが、新製品が
発売されたばかりの店内はかなり混雑していました。

一番人気のMac Book Air 11inchを試していると
スタッフの方が寄って来られて、

「どういった用途にお使いになられますか?」と聞かれ、

思わず、

「他にPCはあるんで(大抵の用事はそっちで済ませます)・・・
 コレはカッコイイからイイっすね~」

と我ながらアホな回答。

ところが、スタッフのお兄ちゃんノリが良くて(正に意を得たり!と)

「いやぁ~、ソレ(=カッコイイから欲しい)が一番ですよ~」

と笑顔。


つい、つられて在庫を確認してもらいました。

もしかして銀座店ならあるかも?と期待したUSキーボード
モデルですが、残念ながら売り切れ。

店員さん曰く、場所柄かUSキーモデルの方が売れている
ようです。


一番シンプルなメモリ2G、SSD64G、JISキーボードモデル
なら在庫有りとの事で、ちょっと迷いましたが購入する
事にしました。

冷静に考えれば、ネットでカスタマイズしても1週間もあれば
入手出来るとは思うのですが、人生初Mac、せっかくなら
銀座店で購入したいという思いもあったのかもしれません^^;


ビックリしたのは会計のスピードです。

レジに行って、カード決済して商品を渡されるまで
わずか1~2分!

今まで十数台はPCを購入してきましたが、こんなに早かった
のは初めて。

あらかじめ包装してある商品をポンと渡されただけで、
なんともあっけない購入でした。


帰宅しても、すぐに開封するわけにもいかず、開封出来たのは
2日後でした。


包装(ラッピング)はこんなカンジ。NIKEとかのカジュアルな
靴でも買ったような袋です~

  Photo


外箱はこんなカンジ。非常にシンプル。

  Photo_2


お土産との比較(笑)。

  Photo_3

開封状態(その1) ドキドキ、ワクワク

  Photo_4

開封状態(その2) ACアダプター等

  2_2


マニュアル&リカバリー用USBメモリ

  Photo_5


 このUSBメモリだけでもカッコイイっす(爆)


箱から取り出して・・・


  Air11


電源ONっ!!

  Air112


マイ・ファースト・Macです~

  MacBook Air
  
  11インチ:64GB
  1.4GHz Intel Core 2 Duoプロセッサ
  2GB メモリ
  64GBのフラッシュストレージ1
  NVIDIA GeForce 320M


やっぱり薄くて、カッコイイっす!

|

« 東京土産 | トップページ | MacBook Air SuperDrive&Office for Mac 2011 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

MBA11inch、格好良過ぎですぅ。
本当に羨ましいーーー
自分、まだ観れてませんが
物欲、沸騰中ですぅ(苦笑)

>ひやかしに入ったつもりのApple銀座店
マジ?
確信犯でしょーーー

それにしても小さくて軽そう。
Adobe Flashをインストしないと
バッテリーもかなり持つみたいですね。
Mac狂達のの評価も上々だし、アリです。
2GモデルだとWinは積まない方が良いかも…
使い勝手のインプレ、期待してますよ!

投稿: uos | 2010/11/09 17:28

uosさん、こんにちは。

>物欲、沸騰中ですぅ(苦笑)

uosさんは是非、特盛(メモリ4G、SSD128GB、
CPUクロック1.6GHz)逝っちゃって下さい!

>確信犯でしょーーー

確かに^^; 

>小さくて軽そう

「薄い」というメリットは大きいですね。
 普通のビジネスバッグにスルっと収まり
 ますから。

>使い勝手のインプレ、期待してますよ!

 まだまだ勉強中ですが、色々と試して
 みます~


投稿: Sasa | 2010/11/09 19:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/49978542

この記事へのトラックバック一覧です: Mac Book Air 11inch購入~:

« 東京土産 | トップページ | MacBook Air SuperDrive&Office for Mac 2011 »