« 東京ドームLIVE前夜・・・ | トップページ | 東京散策@グルメ編 »

Perfume 東京ドーム LIVE レポ !!

Blog Upが遅くなりましたが、11月3日 Perfume東京
ドームLIVEに行ってきました!!

2日は仕事が忙しく、帰宅したのは3日AM2:00頃。

ちょこっと寝て早朝AM6:23の新幹線「のぞみ」で
東京へ出発!

車内で朝食を食べた後は爆睡。起きたら新横浜
付近でした。


iPhoneで2ちゃんのPerfumeスレを覗くと、すでに
スゴイ勢いでドームLIVEの書き込みが行われて
いました(笑)

10時ちょい過ぎに東京駅着。ホント、昔よりずいぶん
早くなりましたね。


スレを覗くと、既にドーム周辺はスゴイ人数のようで
物販にも長蛇の列が出来ているとか。

物販は早々に諦めて、開場時間まで色々と散策
する事にしました。


アキバや中野等に行った後、スレをチェックするとドーム
周辺の物販はものすごい行列だけど、東京ドームホテル内
でヒッソリ(?)とOPENしている特設売り場では比較的
短時間で購入出来るとの書き込みを発見!!


急いでホテルに行くと、こんな案内が!

  Dome3


書き込み通り、ここは空いていて10分ほど並べば
あっさり購入(パンフレット、バッグ)する事が
出来ました^^

ホテル横のロッカーに荷物を預けて、いざドームへ!

ドーム周辺はこんなカンジで開演数時間前から、
ギッシリでした~

お天気は、まさに雲ひとつないブルースカイ!

Dome1

おぉ!!やっぱ、この人数を目の当たりにすると
テンション上がります!

コスプレしている娘、可愛いなぁ~
それにしても、老若男女、ファン層
広いなあと改めて感心。


そして、3時過ぎに開場。

Dome2

東京ドームは気圧の関係かペットボトル持ち込み
不可でした。


なんとか4時前に入場。

ワタシは3塁側1階8列目というかなりアリーナに
近い場所でしたが、やっぱドームは広い!

センターステージはかなり遠くに感じました。

開演時間が近づくにつれて席が埋まり、とうとう
満席に!

LIVE前は、空席があるんじゃない?なんて、否定的な
意見もありましたが、フタを開ければ掛け値なしの満席!

5万人LIVEですっ!

予定時間をちょっと過ぎ、5時15分頃開演!

注目の一曲目は 「シークレットシークレット」ちょっと意外な選曲でしたが、大盛り上がりの
スタートでした。

初めての生Perfumeでしたが、第一印象は
「ほ、細いっ~、足キレー!」でした(爆)


その後、

・不自然なガール(やっぱ、鬼キャッチーだなあ)
・ GAME
・ワンルーム・ディスコ
と続いて、最初のMC。

恒例の自己紹介・あいさつの後、お客さんイジリ。

その後、

・ナチュラルに恋して
・love the world
・I still love U
・ 575

と続き、

・Perfumeの掟(←ダンス、キレキレ!スゲー)
・VOICE
・コンピューターシティ
・エレクトロ・ワールド

・パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
・Dream Fighter
(おぉ、生ドリフだっ!)
・「P.T.A.」のコーナー・ジェニーはご機嫌ななめ(メンバーコール出来たっす!)
・(コンピューター・ドライビング Intro)〜 Perfume・チョコレイト・ディスコ(やっぱ、大盛り上がり!)
・Puppy love(これも大盛り上がり。間奏の振り、上・下・上上~
        楽しかった!)
・wonder2
そして、アンコールは
・ねぇ
・ポリリズム

でした~。

やっぱ、初めての生Perfumeはヨカッタです~
ダンスのキレはホントすごい!

オジサンは立って腕振りあげたりしてるだけで
かなり足腰にキましたから(苦笑)

あれだけの曲数、しかもヒール履いてビシっ!と
踊れる体力・気力には脱帽です。

あと、DVD等では編集の都合でカットされてしまう
MCなんかも全て体験できてヨカッタです。


ハナシにだけ聞いていたtrfのサバイバルダンス
コールやB’zのultra soul コールとかもノリノリ。

それにしても、あ~ちゃんのNHK教育TVネタには
ビックリ!

ストレッチマンやら、アルゴリズム体操まで!!

特にアルゴリズム体操は、まさかのPerfume
生アルゴリズム体操!
爆笑でした(って、元ネタ知らない人はポカーン
だったと思いますが)


MCは全てバリバリの広島弁!

同県人としては、ホント応援せねばっ!!という
気持ちになります。

本当に楽しく、「やる気パルス」をもらった一夜でした。


WOWOW様のオンエアもヒジョーに楽しみですぅ~。

|

« 東京ドームLIVE前夜・・・ | トップページ | 東京散策@グルメ編 »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

スゲー、楽しそう…
Perfume 東京ドーム LIVE
自分、LIVEなんて何時行っただろう?
思い出せませんっ(爆)

>ダンス、キレキレ!スゲー
あのダンス観たら、気持ちいいだろなぁ〜
自分も一度、体験したいですぅ。
特に体験したいのがMC。
広島弁、可愛いですもん…

東京散策レポ?MBA11レポ?も楽しみっすぅ。

投稿: uos | 2010/11/07 09:39

uosさん、こんにちは。

>スゲー、楽しそう…

多分、ドームは最初で最後でしょうから
「祭り」に参加できた気分です!

>広島弁、可愛いですもん…

オンエアで是非ご確認下さい。
あまりカットされなければいいの
ですが^^;

>MBA11レポ?

ネタバレしちゃいや~んです(爆)

がんばって書きますね^^

投稿: Sasa | 2010/11/08 11:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/49949250

この記事へのトラックバック一覧です: Perfume 東京ドーム LIVE レポ !!:

« 東京ドームLIVE前夜・・・ | トップページ | 東京散策@グルメ編 »