« Perfume 東京ドーム LIVE レポ !! | トップページ | 東京土産 »

東京散策@グルメ編

久々の東京ということで、駆け足でしたが
どうしても行きたいお店に行ってきました。


まず、初日の昼食は、懐かしのアキバで
ラホール 外神田店

「ブラックカレー カツのせ」の極辛(5辛) !

名前の通り、サラサラ系の真っ黒カレー。
以前は太ったご主人とあやしいインド人っぽい
外人の料理人でしたが、若い人に変わっていました。

店員は変わっても、味は以前と変わらず。

辛いのですが、ウマイ!

ただ途中から汗が滝のように流れてきました^^;

2日目のお昼は、ココも学生時代~社会人時代に
ヒジョーにお世話になった天丼「いもや」残念ながら、名前は「天丼屋」に変わっていました。

  Photo
  

がっ!店内の様子、味は変わらず。

相変わらず白木のカウンターはピカピカだし、ご飯は
炊き上がった後、おひつに移してありました。


11時ちょい過ぎに入店しましたが、既に半分以上席は
埋まっていました。

いつも注文していた、「天丼、イカ追加、大盛り、おしんこ」を注文。

ちょいと辛めのタレに懐かしさを感じつつ、完食~。


ウマかった~、大満足!

ワタシがこのお店に通いはじめた頃から働いてらっしゃる
メガネをかけた店員さんがご健在で、会計の際、ちょっと
挨拶させていただきました。

学生時代(まだ昭和でした^^;)には週に2、3回は食べ
に来ていたこと、味も変わらずお元気に営業されていて
嬉しかったこと等、短時間でしたが楽しくお話させて
いただきました。


天丼屋さんから出た後、その他にもよく通ったお店が
どうなっているか、ちょっと確認してきました。

・とんかつ ニューポート  健在っ!!

  Photo_2


  ココもぶっきらぼうなオヤジでしたがウマかった
  です。とんかつ以外にもチキンかつ、季節の
  カキフライとかウマかったです~。
  セットで出てくる、とん汁もグー。


・ザ・ハンバーグ 健在っ!!

  Photo_3

  ココのハンバーグも美味かったです~
  ワタシが通ってた時よりも、メニューが
  増えてるような。

その他、キッチン・ジローやバンビも健在。


おっしゃれ~なお店はなかなか続けるのが難しい
でしょうが、こういった学生、サラリーマンにがっちり
愛されるお店はやっぱり強いですね!

次回はいつになるかわかりませんが、是非
食べに行かなくては!


オマケで甘味処。

コレも是非食べたかった銀座「ピエール・マルコリーニ」
チョコレートパフェ!

  Photo_4


まさにチョコレートです!

メインのチョコアイスにチョコ系のクリーム、リッチで濃厚でした!

あ、でもお値段1680円と値段の方もリッチでしたから、もう
食べる事はないかも^^;

ハナシのネタにはなりました(笑)

|

« Perfume 東京ドーム LIVE レポ !! | トップページ | 東京土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

どれも美味そー
>天丼「いもや」残念ながら、名前は「天丼屋」
自分もここはSasaさんに教えてもらって
食べましたよ。店内の匂い、思い出しただけで
お腹空いて来ましたぁーーーー!

他も紹介されたお店も行ってみたいです。

>チョコレートパフェ!
凄いですね、値段も…
でも自分、一人で注文する勇気が無いかも…(爆)

投稿: uos | 2010/11/09 10:00

uosさん、こんにちは。

天丼はサイコーです。

20年以上前の店員さんが
元気にされているのを見て
正直、涙が出そうになり
ました。

お話も出来てヨカッタです。

ワタシのソウルフードです。

他のお店も機会があれば是非っ!!

チョコパフェは一回食べてみたかった
んですよね~

銀座マダムにまじって一人食べましたよ^^

投稿: Sasa | 2010/11/09 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/49952415

この記事へのトラックバック一覧です: 東京散策@グルメ編:

« Perfume 東京ドーム LIVE レポ !! | トップページ | 東京土産 »