« キヤノン PowerShot SX30IS | トップページ | スター・ウォーズ ビークルコレクションVol.4 »

懐かしい場所

先日東京に行った際、大学~社会人時代にヒジョーに
お世話になった御茶ノ水界隈の写真をUPします。


まずは、神田本屋街、靖国通り駿河台下あたりの光景。

写真中央の書泉ブックマートにはどんだけ通ったことか!

雑誌、新刊本のフラゲにお世話になりました^^

 Photo


あ~、でも三省堂とか他の書店もちょっと覗いてみかしたが、
なんか活気がなかったような・・・・

やはり、Amazonとかネット通販とかに押されてるのかなぁ?

このへんはスポーツ屋さんも多いです。


次に学生時代のバイト先。

中央の黒いビルがオーディオファンにはお馴染みの
オーディオ・ユニオン(御茶ノ水店)さんです~

 Union


ココでのバイトはホント楽しかったです。世の中、バブル
だったし(笑)

バイト代のほとんどを、結局ユニオンさんでのお買い物に
つぎ込んでしまうというバカな事をしてました(まぁ、ココで
バイトしている人なんて、ほとんど同じようなもんでしたが)


お隣りの下倉楽器さんとか、ココら周辺は楽器関係(特にギター)
のお店がたくさんありますね。

オーディオユニオンのすぐ横は系列のディスクユニオンさんで、
大学時代のバンドブーム(イカ天)の頃は、バンド小僧で
ここらへんはスゴイ人でした。


最後に御茶ノ水駅のホームでパチリ!

まずは新宿方面。真ん中に見えるのは御茶ノ水橋。

右側に見えるは、東京医科歯科大学系のビル群。

くっそー、なんか腹立つくらいデカいビル建てやがって(爆)


 Photo_2

最後は、アキバ(東京駅)方面。


真ん中に見えるのが聖橋です~

 Photo_3


あ~、やっぱ懐かしいなぁ~

今度は、もうちょっとゆっくり廻ってみたいですね。

|

« キヤノン PowerShot SX30IS | トップページ | スター・ウォーズ ビークルコレクションVol.4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

自分も上京して時間が有ると
こんな事しますぅ!
当然、自分もSasaさんと同じ
バブル時期に東京住まいなので
ノスタルジックな気分に浸れ
何か和むんですよね〜
大学時代の級友達&サークル仲間
どうしてるのかな?
自分達と同じく
色んな人生、送ってるんでしょうねー
元気で皆と逢ってみたいですねっ!

自分の場合、逢ってみたい皆に
当然、当時の彼女も居ますから
若かりし日の良い夢を壊さぬ様
可愛いらしいオバちゃんになっている事を
切に願いますぅ(爆)

投稿: uos | 2010/11/30 10:37

uosさん、こんにちは。

ホント、色々な思い出がありますね!
バブルな時代は楽しゅうございました(笑)

変わったもの、変わらないもの、どちらも
印象深いです。

バイトの時の友達とか、会ってみたいですね!

今度はもっとゆっくり散策したいです~

投稿: Sasa | 2010/12/01 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/50147126

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい場所:

« キヤノン PowerShot SX30IS | トップページ | スター・ウォーズ ビークルコレクションVol.4 »