« Scott Pilgrim vs. The World | トップページ | SONY <BRAVIA>46HX800 »

Scott Pilgrim vs. The World(デジタル・コピー版)

先日購入した「キックアス」と同様にBlu-rayにDVD、デジタル
コピーが同梱されています。

パッケージのオモテ

Scott1


パッケージのウラ

Scott2


デジタルコピーの表示

Scott3


デジタルコピー版のインストールについて、説明用紙を見ると
「キックアス」の時と違って、まずはダウンロード用のHPに
アクセスしろ、と書いてあります。

HPにアクセスするとiTunes用かWindows用か選択する画面が表示
されます。

迷わずiTunes用を選択して、iTunes用のダウンロード用のページ
に行きましたが、ダウンロードが始まりません。

??と少し悩みましたが、何回か再アクセスすると画面最上段に
「ポップアップブロックされました」との表示が・・・

設定で「ポップアップブロックを無効」にして再アクセスすると、無事
ダウンロードキー入力ページにジャンプし、ダウンロード出来るように
なりました。

ところが、ここでもう一つマイッタのは、「キックアス」と違ってデジタル
コピー用のDVDが別に付属するわけではないので、iTunesから
延々とムービーをダウンロードしなければならないこと!

結局、約1.6Gbyteのムービーを延々とダウンロードする事になり
ました^^;

このあたりは、専用のDVDを設けてくれた「キックアス」の方が
親切ですね。

今回も、前回と同様にiTunesのアカウントは日本からアメリカの
アカウントに切り替えて、米iTunesにアクセスする必要があります。


iPadにインストールしたら、こんなカンジです。

Scott4

チャプター情報はこんなカンジ

Scott5

問題なく再生できましたが、やはり字幕は表示されません。


ともあれ、なかなか時間がとれない身としては多少の手間がかかっても
iPadで視聴出来るのはVeryGood!!です~

日本でリリースされる作品も、DVDはいらないからデジタルコピー版を
もっと積極的につけて欲しいものです。


そういえば、前回PJで視聴した時の事で、書き忘れましたが「キックアス」
も今回の「スコット~」もBD-LIVE仕様なので、ローディングしてから再生
されるまでかな~り時間がかかります。

特にシアターのDMPーBD55はかなり古くなってきた機種なので余計に
そう感じるのかもしれませんが。

最初、あんまり時間がかかるので、故障したか?と不安になりました(苦笑)


|

« Scott Pilgrim vs. The World | トップページ | SONY <BRAVIA>46HX800 »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

やっぱ、デジタルコピー良いですね!
iPad使いにはマジ必須ですね。
でも、自分のiPhoneじゃ
迫力無いですよね…

>かなり古くなってきた
解りますぅ。
でも、欲しい機種ってなかなか無いですよね。
ホントにシアター系に物欲をそそるモノが
現れませんねー、少し寂しいです。

投稿: uos | 2010/11/15 20:14

uosさん、こんにちは。

>iPad使いにはマジ必須ですね

息子が勉強している横で親が
TV観るのもアレなんで、iPadに
コピーして楽しめるのは便利
です~

>ホントにシアター系に物欲

そそっ!そーなんですよね!
だから、MBAとかに浮気しちゃう
んです(爆)

投稿: Sasa | 2010/11/15 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/50035072

この記事へのトラックバック一覧です: Scott Pilgrim vs. The World(デジタル・コピー版):

« Scott Pilgrim vs. The World | トップページ | SONY <BRAVIA>46HX800 »