« MBA11、お手軽ケース | トップページ | Scott Pilgrim vs. The World(デジタル・コピー版) »

Scott Pilgrim vs. The World

楽しみにしていたScott Pilgrim vs. The Worldの
北米版Blu-rayが米尼より先日届きました!

Scott

Scott Pilgrim vs. The Worldについては、

・映画公式HP

・スコット・ピルグリムVS.ザ・ワールド ウィキペディア

をご参照下さい。

ワタシは映画秘宝誌で知り、オーダーかけました。

 

あらすじ

   ブライアン・リー・オマーリーによるコミック「Scott Pilgrim」
   を「ショーン・オブ・ザ・デッド」「HOT FUZZ ホットファズ/
   俺たちスーパーポリスメン!」のエドガー・ライト監督が
   映画化したアクション・コメディ。
 
   カナダに住む売れないバンドのベーシスト、スコット・ピルグリム
   は、ある日不思議な女性ラモーナに出会い、すぐさま恋に落ちる。
   だが、ラモーナと付き合うためには、彼女の邪悪な元彼7人と決闘
   をして、すべてを倒さなければならなかった……。

   主人公スコットにマイケル・セラ。共演に「ダイ・ハード4.0」の
   メアリー・エリザベス・ウィンステッド、クリス・エバンス。


日本のゲーム、漫画、アニメに影響を受けまくったおバカムービー
です。

字幕付きの予告編がYouTubeにアップされてますから、予告編を
観て、このノリが気に入ったヒトには受け入れられると思います(笑)

決して真面目に観る映画ではありません。

ポテチ食べたり、コーラ飲みながら観るのが一番です。


久々に時間をとって、プロジェクターで鑑賞。

画質はなかなかGOOD。

音声もDTS-HDマスターオーディオ7.1CH仕様と
奢っています。

演奏シーンも多いのですが、かなりの爆音系でも
あるのでさすがにボリュームを控えめにするシーン
もありました。


主人公、ヒロインもなかなかヨカッタですが、主人公の
ルームメイト(ゲイ)と主人公の妹もなかなかクセが
あって面白かったです。


メインとなる、ヒロインの元カレとのバトルシーン
ですが、予告編のまんま、あのノリです(爆)

どーして、日本ではネタだけ提供してこういった映像が
つくれないんでしょうねえ~??

個人的には、最初の元カレが一番ウケました。


キックアスもそうですが、やっぱり字幕入りで楽しみ
たいですね。

|

« MBA11、お手軽ケース | トップページ | Scott Pilgrim vs. The World(デジタル・コピー版) »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

この映画、初めて知りました。
予告も観せて貰いましたが
かなりバカバカしくて面白そう…
色んな映画のオマージュが入ってそうですね

>キックアスもそうですが、やっぱり字幕入り
同感ですぅーー!

投稿: uos | 2010/11/14 21:06

uosさん、こんばんは。

日本語字幕無しですが、英語字幕で
何とかなりますし、おバカな映像
てんこ盛りで楽しめました(^^)

キックアスもそうですが、是非とも
WOWOW様でオンエアして欲しい
です〜

投稿: Sasa | 2010/11/14 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/50027773

この記事へのトラックバック一覧です: Scott Pilgrim vs. The World:

« MBA11、お手軽ケース | トップページ | Scott Pilgrim vs. The World(デジタル・コピー版) »