« BRAVIA 46HX800 インプレ(2D編) | トップページ | 3D〈ブラビア〉購入キャンペーンBlu-ray到着! »

ドコモ ポータブルWi-Fiルーター導入!

MBA11、購入を機にドコモデータ通信機能内蔵 ポータブルWi-Fi
ルーター
を導入しました。

uosさんにはちょこっとお話した新へーきです(笑)

近所の家電量販店内のドコモブースで購入。

キャンペーンなのか2年縛りで本体は無料でした。


法人契約で購入。まぁ、コレくらいの役得は
OKでしょう。実際、仕事でも活躍してくれそう
ですし^^

嬉しい事に、家電量販店のポイント10,000円分も
ついてきました!
(しっかし、すごいキャンペーンですね)

あぁ、このポイント使って、更に何か買いそう(爆)


使い勝手ですが、標準のプロバイダ(モペラU)を
使う場合、余計な設定が必要ないので非常に
簡単です。
(本体内にモペラ用の設定が組み込まれているので、
 何も設定する必要なく、電源ONでOK)


電源ボタンの長押し(2~3秒)で起動し、実際に
アクセス出来るようになるまで1分弱といったところ
でしょうか。

本体の裏フタにSSIDとパスKEYが印字されている
ので、PCやiPhone、iPad等とは初回接続時に
パスKEYを入力すれば、次回からは問題なく
検索して接続してくれます。


電源ONから、実際に電波を拾って(?)アクセス
出来るようになるまで若干時間がかかるのが
不満といえば不満ですが、ファームウェアの
アップデートかなんかで解消できないかなぁ~


とはいえ、車での移動時・外出時にどこでもネット
に接続出来るのは非常に便利!!

3Gモデルを購入しなかったiPadも外で使えるように
なったのでグーです~

|

« BRAVIA 46HX800 インプレ(2D編) | トップページ | 3D〈ブラビア〉購入キャンペーンBlu-ray到着! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

うぉー!
ドンドン最先端持って
先に行ってしまいますねー
置いて行かないでぇ〜、Sasaさん…(笑)

自分もちょい前、家電屋さんでポータブルWi-Fi
資料集めて聞いた事有ります。
ドコモ/繋がり率No1(月額使用料もNo1)
ソフトバンク/キャンペーンで月額使用料が安い(繋がりはドコモに完敗)
イーモバイル/ソフトバンクと同じ範囲の繋がり率(機械もソフトバンクへOEM)
その他/スピードが早いものも有るが使える範囲が極端に狭い(都市部のみ)

新兵器導入でMBA&iPad、大活躍ですね!
マジで羨ましいですぅーーー

投稿: uos | 2010/11/19 08:33

uosさん、こんにちは。

コレ、ホント便利ですよ!

キャンペーン山盛りで驚きました。

都会ならWiMAXという選択肢もあるでしょうが
田舎だとコレがベストですね!

車で移動中だろうが地下だろうが、無問題です~

駅のカフェでMBAをササッと取り出してネット接続
なんてカッチョいい事をやってみたいです(爆)

投稿: Sasa | 2010/11/19 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/49999305

この記事へのトラックバック一覧です: ドコモ ポータブルWi-Fiルーター導入!:

« BRAVIA 46HX800 インプレ(2D編) | トップページ | 3D〈ブラビア〉購入キャンペーンBlu-ray到着! »