« デジカメ選び、動画メイン?それとも・・・ | トップページ | Canon 7D購入! »

KICK-ASS(原作版)コミック

先週土曜日の夜、友人たちと忘年会をやった
のですが、その際にKICKーASSのDVDがを
貸した友人から、KICK-ASSの原作本を借り
ました。

DVDを観てえらく気に入ったようです。

原作本も買おうかなぁ~と思っていたので、
ラッキー!

Kickass


 平凡なオタク青年のデイヴは、ある日ヒーローになること
 を決意した。
 ネット通販で揃えた自前コスチュームでさっそく街へ出る
 デイヴだったが、なんの特殊能力もない彼は、逆に街の
 チンピラにボコボコにされてしまう。
 が、その捨て身の行動がYouTubeにアップされ、ヒーロー
 “キックアス”として一躍時の人に!やがて彼は、高度な訓練を
 受けた殺し屋少女“ヒットガール”と出会い…?

 倫理コードギリギリの超問題作、ついに日本語版で登場。


映画版と比べて、かなりダークな展開とは聞いていましたが・・・
想像以上でしたね^^;


前半はほぼ映画と同じですが、後半はかなり違います。

読後(視聴後)感は文句なく、映画版の方がスカっとしますが、
平凡な青年の活躍(?)を描ききったという意味では原作版
でしょう。

原作のフルカラーの色彩、ペンタッチはさすがです!

映画版では、よくわからなかった細かいところも描写されて
いました。

ただ、ヒットガールのアクションシーンはさすがに映画版の
方が上かも。


iPadにデジタルコピーした「キックアス」と「スコット・ピルグリム~」
の美味しいところを視聴しましたが、ウケましたね!

是非、日本語字幕入りのBDがリリースされて欲しいです~

40オーバーのオッサン達が「ヒットガール、サイコー!!」
ですから(爆)

早く2作目つくらないと、(ヒットガール役の)クロエ・モレッツが
大きくなっちゃうぞ~

|

« デジカメ選び、動画メイン?それとも・・・ | トップページ | Canon 7D購入! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

マジでこの作品、その筋では好評価。
コッチでの劇場動員数も比例すれば良いですね。

自分も原作版、気になりますぅー
それよりもまず
早く観たいですぅ、映画の字幕版…

投稿: uos | 2010/12/14 21:25

uosさん、こんにちは。

>マジでこの作品、その筋では好評価。

ですね~。
日本語公式HPでチェックしたら、
愛知県は来年1月22日~公開のよう
です!

良かったら、是非!

投稿: Sasa | 2010/12/15 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/50297408

この記事へのトラックバック一覧です: KICK-ASS(原作版)コミック:

« デジカメ選び、動画メイン?それとも・・・ | トップページ | Canon 7D購入! »