« カメラバッグ考 | トップページ | 戦闘妖精・雪風(改) »

7D+SIGMA交換レンズ@倉敷美観地区

昨日、倉敷美観地区に行ってきました。

子供の頃は、つまんねぇ~と思ってましたが
写真を撮るのには、なかなか良い「絵になる街」
です^^


前回来たときは、Canonの単焦点レンズでしたが、
今回はSIGMAの便利ズーム。


色々と違いを試してみました。


F2.8~を活かすため、絞り優先モードで撮影。
Img_0476_2


Img_0498_2

最近、ようやくAFのモード変更(ゾーンAF、1点AF等)
に慣れてきて、素早いモード変更が出来るように
なってきました。

NikonのD7000の39点オートフォーカスには敵いませんが
7Dの19点AFもなかなか面白いです!

1点AFで、狙ったトコにバシっとピントを合わせる操作感
はコンデジでは得られないですね。

単焦点の時は、うまく納める為にファインダーを覗いて
撮影位置をこまめに修正する必要があって、どうしても
被写体を待たせるようになっていたので、短時間でサッ
と撮影出来るのはやはり便利です。


ま、基本は単焦点の画角等を体で覚えておくのが一番
なのでしょうが^^;

水路にかかった石橋の上にいる家族も撮りましたが、
これは(ズーム倍率が低い為か)あまり良い画は
撮れませんでしたね。

もっと高倍率のズームも欲しくなりました(笑)

結構肌寒かったのですが、プラプラと散策。


こういう処にくると、ついつい食べ歩きしたくなり
ますよね!

寒いと余計に美味しく感じるしw

↓おせんべい

Img_0499_2

↓えびす饅頭(大判焼き)

Img_0526_2


それにしても、観光客の一眼デジカメ所持率がヒジョーに高い
です。

高級機&高級レンズのオジサンばっかり(笑)。


|

« カメラバッグ考 | トップページ | 戦闘妖精・雪風(改) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

良いですね、ワイドズーム。
絞り優先もイケてますよ。
もっと浅くして
獲物を狙えますよ!

>高倍率のズームも欲しくなりました(笑)
Sasaさん、早過ぎですぅ!
もう一呼吸置きましょう(笑)
でも、突っ走るからなぁー
Sasaさん…
その時は相談に乗りますよ(爆)

>ついつい食べ歩き
それが楽しみでしょ…
幸せ感じますよね!

>オジサンばっかり(笑)
金と時間に余裕があるのは
現時点では自分達世代から上の人ですよ。
今の若い人、可哀想なくらい現実的ですもん…
就活観ても解りますぅ。
自分達の子供が巣立つ時に
もう少し、良い世になってほしいですね!

投稿: uos | 2011/01/31 22:36

uosさん、こんにちは。

>もっと浅くして
獲物を狙えますよ!

なるほど~、もっと練習しますね!

>もう一呼吸置きましょう(笑)

冗談ですよ(笑)
標準ズーム+単焦点でしばらく
遊びます^^

子供の頃はプラプラ散策するのなんて
嫌いでしたが、このトシになると
プラプラ散歩が楽しいですね。

>金と時間に余裕

皆さんお持ちのカメラやレンズが気になる
気になる(爆)

少し分けてーっと言いたくなります(笑)

投稿: Sasa | 2011/02/01 07:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/50740808

この記事へのトラックバック一覧です: 7D+SIGMA交換レンズ@倉敷美観地区:

« カメラバッグ考 | トップページ | 戦闘妖精・雪風(改) »