« 中学受験! | トップページ | 五分咲き? »

Perfume 東京ドームLIVE DVD

Perfume東京ドームLIVE DVDのジャケ写が
公開されました。


↓初回限定盤

Ws000007


↓通常盤

Ws000008


どちからといえば、通常盤のジャケの方が
シンプルで好みです(笑)


初回限定盤にのみ付属するDisk2の収録リストの
最後に掲載されている

・鳩 (主音声/副音声)

のチャプター。

コレだけだと??ですが、ドーム参加者は直ぐにピン!と
きました^^

LIVE途中のMCで、あ~ちゃんが5分以上にわたって
自宅マンションのベランダに鳩が来て困る、と鳩の
鳴き真似をしながらしゃべったんです。

のっちやかしゆかもさすがに、5万人の前で鳩のハナシ
するのは、あ~ちゃんくらいじゃろ~とツッコンで
ましたが、おそらく舞台裏では、「あ~ちゃん、しゃべり
過ぎ!!時、時間がぁ~(悲鳴)」みたいな光景が
繰り広げられていたのではないでしょうか。


Perfume系の掲示板や2ちゃんのPerfumeスレでも
話題になりました。

どのような収録がされているか、非常に楽しみです。


そういえば、このDVD、Amazonで発表直後に初回限定盤を
オーダーしたのですが、その後、瞬く間にネット通販系は
オーダーストップ、予約不可になりました。

フッフッフ、早めに予約して正解だったぜ~、あとは
Konozama喰らわないように祈るだけだな、と余裕で
いたら・・・・・

なんと、先日、予約特典で

全国のCDショップで"初回限定盤"または"通常盤"を既に予約された方、
そして、これから予約される方に予約者特典としてB2ポスターをプレゼント!

な~んて、情報がUPされました。

CDショップって事は、Amazonはダメってことじゃん!!

と慌てて地元のCDショップで改めて予約し直しました。

女性の店員さん相手に、初回盤とポスター特典の確約を
しなきゃならんってのは、オッサンにはちょっとハードル
が高かったですが、なんとかクリアー。

ホント、なんかの罰ゲームかと思いましたよ(苦笑)。


それにしても、CDショップで予約購入したのって、何年ぶり
だろ??

まぁ、こうしたリアル店舗優先な特典も、裏をかえせば
それだけリアル店舗の営業が苦しいんでしょうね。

リアル店舗への営業協力、売上チャートへの反映等々
色々と大人の事情があるのかな~。

ともあれ、無事予約が出来たので、Amazonの方の予約
をキャンセルしました。

キャンセル前に確認したら、やはり予約特典のポスターは
付きませんと小さく注意が書いてありましたね。

正式発売日の前日(2月8日)には入荷するようなので、
待ち遠しいです!

|

« 中学受験! | トップページ | 五分咲き? »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

>CDショップで予約購入
自分も何年も?何十年もしてませんね(爆)

でも、こう言うのも楽しみですね。
Sasaさんみたく、焦った方々
日本中に何人も居ると思いますよ!

>DVDのジャケ写
自分も通常の方が好みです。
丸見えより〜って奴ですね(笑)

投稿: uos | 2011/01/12 22:51

uosさん、こんにちは。

>日本中に何人も居ると思いますよ!

いやぁ、今回は焦りました^^;
ネット系通販が全滅する中、
早めに予約してヨカッタぜ~と
高を括ってたら、これですから。

まぁ、ポスターは貰っても恐らく
自宅には貼らない(貼れない)
でしょうけど。

やっぱり通常盤のジャケが良い
ですよね~(笑)


投稿: Sasa | 2011/01/13 07:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/50564122

この記事へのトラックバック一覧です: Perfume 東京ドームLIVE DVD:

« 中学受験! | トップページ | 五分咲き? »