« SONY QrioCity@BRAVIA | トップページ | 7D+SIGMA交換レンズ@倉敷美観地区 »

カメラバッグ考

一眼デジで困った事といえば、やはり持ち運び。


とりあえずカメラのキタムラで購入した黒いバッグ
を使っていますが、どうにもチープで洒落てない。


ネットで検索しても、なかなかピン!とくるものがないし、
と書店で雑誌類をパラパラと立ち読み。


雑誌のカバン特集で発見。

コレはなかなか良いカンジ。

 ナショナルジオグラフィック、新シリーズ「アフリカコレクション」


  99c224e5c727069df7f59c42c83eb5de


  Nga25601insert


  NG A2560 中型サッチェルバック

  天然の高品質な丈夫な素材を使用し、使い込むほどに
  楽しめるダークブラウンのカラーを使った新しいライン
  「アフリカ」の中型サッチェルバッグです。
  たっぷり収納できるスペースに加え、「フロントオーガ
  ナイザー」と呼ばれる前面のポケットに、ガジェットや
  アクセサリを整理して入れることができます。

  15インチ程度のノートPCも収納可能です。

  背面のストラップを使い、スーツケースのハンドルにも
  取り付けられるので、旅行にも最適です。
  アフリカモチーフ柄のパッド入り収納ボックスが付属しています。

アフリカモチーフ柄の収納ボックスが良いカンジ。

実物を見てみようと検索してみたら、広島市内か岡山市
に行かないと取り扱い店がないようなので、近いうちに
行ってみようと思います。

と、思ったら、こんな記事も発見。

  「カメラバッグがダサい」問題の解決策」


ナルホド!な解決方かもしれません(笑)


 

|

« SONY QrioCity@BRAVIA | トップページ | 7D+SIGMA交換レンズ@倉敷美観地区 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

バック選択、楽しいですね!
中学/高校の時位からバック、色々使いましたぁ!
カメラ好きの代表的な所では「TEMBAやLoweproやtamrac」なのですが
自分、行き着いたカメラバックは「DOMKE」です。
「ナショナル ジオグラフィック」が引っ掛かった
Sasaさんのお洒落アンテナには
古くて泥臭いDOMKEは、反応しないかも…(爆)

このDOMKE、カメラの保護性低いんですぅ。
ストラップや金具類も直ぐクタクタになりますし
色もめちゃ褪せてくるんです。
機能面も全く今風では有りません(苦笑)
でも、良い味になるんですぅ。自分色のバックに!
例えると色褪せ穴の空いた「Gパン」みたいなもんですぅ。
DOMKEか好きな人は、これだからヤメられません(爆)
古びたDOMKE持ってる人観ると「お、やるなぁ!」と思いますもん。
自分は、普段持ち小さいのと
多くのシステムが入る大きいの2つもって居ますが
大きい方は、大学時代から使用してますぅ。
マジで戦友みたいなもんです、基本的な形もDOMKEは
全く変わりませんし。報道陣に根強い人気の良い鞄です。

カメラの大型店「ビックカメラ」などの
バックコーナーには、必ずラインナップが揃ってますので
一度、触ってみて下さい。
とにかくカメラバックは、手にして決めた方が良いです。
レンズの本数、本体やシステムも入れ替わって行きますので
想像しながら、手にして下さい。
まず、選ぶコツのひとつ。素人はプロの様に過酷な使用は
しませんので、過度な保護性のバックは不必要だと自分は感じます。
手軽に持ち運べる、持っていても疲れない、カメラが楽に取り出せる
そしてカッコ良い、などで選んで下さい。
鞄ごと放る投げることは絶対自分達はしませんので
クッションだらけの重い過度な保護性は要りませんよ!
また、システムが増えれば
鞄、一つでは足りませんので
その時は、また考慮して大きいものを買い足しましょう。
まず、普段使いの小さめの軽いものです。
バック選択、楽しんで下さい!

何かご質問有れば、遠慮なさらずどうぞぉ(笑)

投稿: uos | 2011/01/28 09:53

uosさん、こんにちは。

田舎ではなかなか実物が手に取れないので
悲しいです^^;

来月初めに岡山に行くので、その時ビックカメラに
寄ってこようと思います^^

ナショナル ジオグラフィックだけでなく、
TEMBA、Lowepro、tamrac、DOMKEも
見てきますね!

uosさんが仰るようにプロじゃないんだから
手軽に持ち出せて、出来るだけ自分の趣味
にあった意匠のモノにしようと思います^^

投稿: Sasa | 2011/01/28 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/50703463

この記事へのトラックバック一覧です: カメラバッグ考:

« SONY QrioCity@BRAVIA | トップページ | 7D+SIGMA交換レンズ@倉敷美観地区 »