« Perfume 東京ドームLIVE DVD | トップページ | Canon Digital Photo Professional »

五分咲き?

息子の中学受験ですが、無事合格通知が来ました。


受験した学校には、難関進学コースと普通のコースが
あるのですが、第一希望の難関コースは無理だったようで、
普通のコースでした。


受験後の本人の自己採点では、難関コースもOKみたい
なかんじでしたが、フタをあけてみると難関コースの
点数まで達していなかったようです。


まぁ、本人の自己評価を鵜呑みにしていたわけでは
ないのですが、本人があんまり自信マンマンだった
ので、少し期待していましたが、やはりやってくれました
(苦笑)

まぁ、息子らしいといえば、息子らしいのですが^^;


この学校、後期試験もあるので、後期で難関コース
に再チャレンジだと発破をかけました。


同じ塾の他の生徒さんも合格されたようでヨカッタです。


息子が通う塾は個人でやられているのですが、大手の
塾が合わなかった息子にとって、ホントにお世話になって
よかったと思います。

本人曰く、「ボクが一番怒られている」とのことですが、
それもコミュニケーションのひとつ。


本人の性格を熟知し、叱咤激励してくれて感謝です。

|

« Perfume 東京ドームLIVE DVD | トップページ | Canon Digital Photo Professional »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、Sasa Jr.!
何度も言いますが、合格おめでとうございます!
愛知のおじさんも自分の息子の様に嬉しいですよ。
さあ、後期試験の再チャレンジ
最後の力を振り絞って、がんばりゃ〜よっ!(名古屋弁)

投稿: uos | 2011/01/13 20:43

uosさん、こんにちは。

応援ありがとうございます!

後期試験での再チャレンジ、与えられた
最後のチャンスですからベストを尽くして
欲しいですね。

ちょっと甘い顔をすると、すぐ油断する
タイプなので、最後までビシビシ行きます。

投稿: Sasa | 2011/01/14 07:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/50573234

この記事へのトラックバック一覧です: 五分咲き?:

« Perfume 東京ドームLIVE DVD | トップページ | Canon Digital Photo Professional »