« 日帰り温泉 | トップページ | クリップオンLCDモニター CLM-V55 »

カードリーダー故障

日曜日に撮った写真をPCに取り込もうと
USB接続のカードリーダーにCFカードを
差し込んだら、ウンともスンともいわず・・・


アレレ、先週取り込んだ時には問題なかった
けど・・・と思いつつ、何度か抜き差ししましたが
ダメ。

試しに携帯TELのマイクロSDカードを読みこま
せたら、コッチはアッサリ認識しました。

一瞬、CFカードの方が壊れたか!?と焦りましたが
カメラの方にカードを戻してみると、キチンと撮影画像
を表示してくれます。


高価な高速CFカードが無事で一安心。


これはやっぱりカードリーダーが怪しいという
ことで、別のリーダーで試したらアッサリ認識
してくれました。


カードリーダーなんて、そんなに壊れるイメージが
なかったのですが・・・

まぁ、CFカードだったら大ショックだったので、
それに比べればヨカッタと思うしかないですね^^;

|

« 日帰り温泉 | トップページ | クリップオンLCDモニター CLM-V55 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

CFの故障じゃなくて一安心。

もしかして
カードリーダーが最新のCFの容量や
スピードクラスについて行けないんじゃないですか?
自分もSDHCのクラスが変わったとき
SDが読めるときや読めない時など
同じ様な現象がありましたよ。

投稿: uos | 2011/01/25 23:44

uosさん、こんにちは。

>CFの故障じゃなくて一安心

ほんと一瞬焦りました(高速タイプのCFは高いので^^;)

たまたま同じ型番のリーダーをもう一つ持っていたので
試してみたら、そっちはOK。

故障?した方のリーダーも先日までは問題なく読み込んで
いたので、うーん、なんなんでしょうね?

時間が出来たら、最新のリーダーを買ってこようと
思います^^

投稿: Sasa | 2011/01/26 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/50686070

この記事へのトラックバック一覧です: カードリーダー故障:

« 日帰り温泉 | トップページ | クリップオンLCDモニター CLM-V55 »