« ポータブルWi-Fi 回線速度チェック | トップページ | SIGMA 交換用レンズ到着! »

終了~っ!

昨日で息子の中学受験が終了しました!


懸念された雪&路面の凍結もなく、受験生
諸君にとっては幸いだったでしょう
(ま、その分言い訳も出来ませんが・・・)

息子は帰宅後、爆睡。

その間に、算数の答案をチェックしたら・・・

前期試験より、多分出来は悪そうです^^;
うーん、この調子では他の科目も前期試験
以上は無理かな?


とりあえず受験勉強は一区切りですが、
どうも算数なんかは、このままだだと
中学で苦労しそうです。

中学入学までの間、よ~く復習をして基礎
学力をUPさせて欲しいですね。


これからが大事ですから!
(本人はわかってるのかなぁ~??)

|

« ポータブルWi-Fi 回線速度チェック | トップページ | SIGMA 交換用レンズ到着! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん&Sasa Jr.
本当にお疲れさまぁ!

良くやり遂げましたよっ!
Sasaさん&Sasa Jr.

>前期試験以上は無理かな?
昨日も言いましたが、皆の平均も悪いです。
吉報、待ってますよ!

>これからが大事ですから!
ですね。コレからが長いんですよね…
でも、Sasa Jr.幸せですよ。
父親と勉強なんてした事、皆無ですぅ。
自分なんて放ったらかしでしたもん(苦笑)
まあ、早くから諦められてたんですけどね(爆)

投稿: uos | 2011/01/17 21:45

uosさん、こんにちは。


>本当にお疲れさまぁ!

ありがとうございます。
本人も大変ですが、家族も
大変ですよね^^;

昨晩も塾に行き、答案の間違い
直しをしてきたようです。

算数も勉強の出来る子に教えて
もらって直したようです。

大人がアレコレ言うより、子供
同士で切磋琢磨するのが一番
良いですね。

>父親と勉強

親があんまりガミガミ言うのも
なんですが、ホント、ウチの息子
時々チェックしないと、全然やり
ません(爆)

投稿: Sasa | 2011/01/18 08:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/50612897

この記事へのトラックバック一覧です: 終了~っ!:

« ポータブルWi-Fi 回線速度チェック | トップページ | SIGMA 交換用レンズ到着! »