« DVDO EDGEファームウェアアップグレード | トップページ | Perfume 東京ドームLIVE DVD »

中学受験!

一昨日(日曜日)、息子の中学受験でした!

試験当日の朝は、息子&娘と近所の神社
(3箇所)に最後のお願い巡り(笑)

妻は我々より早起きして一人で廻ったようです。


当日のお天気は、ベリーグッド!
今年に入ってから、一番のお天気でした。


試験会場まで息子と一緒に行き、試験終了後の
待ち合わせ場所を決めて、見送り。

普段はヘタレなのですが、本番になると結構
リラックスしていたようです。


試験中は、体育館等待合室で待つことも出来る
のですが、昼食時間も40分程度と短く、息子に
聞いても「教室で食べるから、(親は)いなくて
いいよ」とのことだったので、一旦撤収しました。


試験終了を待つ間は、妻、娘と買い物や近所の公園
で時間をつぶしました。


公園でパチリ。

Img_02842

Img_02892
  

最近、おでかけ時にはカメラが必須アイテム!
とにかく撮るのが楽しい!

ただ、このレンズではリビング等自宅での撮影は
キビシイので、受験が落ち着いたら、交換レンズを
購入しようと思います。

さて、試験終了時刻に迎えにいくと、さすがに大勢の人・人。

皆さん、自分の子供が出てくるのを真剣な表情で待って
いました。


暗~い表情で、なかなか出てこなかったらどうしよう・・・
と思いましたが、そんな不安をアッサリ裏切るように、
先頭集団(ほとんど1、2番)で出てきました^^;


表情は明るく、完全なドヤ顔!

どうだった?と尋ねたら「ほとんど(答案を)埋める事が
出来た!」とのはずんだ返答(苦笑)


本人にとっては、かなり手応えがあったようですが、
親にとっては、それはそれでホントに大丈夫か?
とツッコミたくもなりました。


お疲れ様のケーキを買って食べた後、塾に送り出しました。

本人は今日ぐらいイイじゃんっとブツブツ言ってましたが、
こーゆー(試験が終わった直後に)時にキチンと行ったら
塾のセンセも見直すぞ~と説得し、行かせました。


答案用紙も持って行かせたので、先生もチャチャっと
答え合わせをしてくれたらしいのですが、普段の模試
の結果よりもヨカッタようで、どうやら本人の手応えも
あながち嘘ではなさそうです。


とはいえ、結果発表は明日です。

ちゃんとして結果が出るまで、やはり不安は残りますね^^;


|

« DVDO EDGEファームウェアアップグレード | トップページ | Perfume 東京ドームLIVE DVD »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

そうかぁ、当日もお参りか…
なるほどぉ…
でも、ウチの息子は
起きれない気がします。

そんな事より「Sasa姫」可愛い!(爆)
やっぱ良いですねぇ〜、女の子。
この頃の女の子は、かわいらしい時と
女っぽい時が有ってドキッとします。
自分、変な趣味は無いので安心して下さい!(笑)
50mmF1.8 良い空気感ですねぇ〜
この単玉で撮り続けると構図も
必ず巧くなって来ますよ。
楽してしまう、ワイドズーム系を手に入れる前に
とにかく、この50mmで数多く撮る事ですぅ。
必須アイテム、頑張っすぅ!

>「教室で食べるから、(親は)いなくていいよ」
凄い度胸!ウチはどうだろう?
妻が放っとけない気がしますぅ。
>完全なドヤ顔!
観たかったぁー、きっと精神的にタフなんですね!Jr.は…

>本人の手応え
>結果発表は明日
自分もドキドキしますぅ。
でも大丈夫、大丈夫!
吉報、待ってますぅ〜

投稿: uos | 2011/01/11 21:27

uosさん、おはようございます。

何事も早め早めな行動をしがちな
性分なのですが、よく考えれば
受験会場の開場時間はそんなに
早くないので(不正防止の為?)
結局、会場となる校舎前で結構
待つ事になりました。

かなり焦って神社巡りしたのですが
もう少し余裕をもっても良さそう
でした^^;

都会の学校ではないですから、ほとんどが
自家用車で送迎でしたね。

娘はお兄ちゃんが受験の間は、
親が自分にだけかまってくれる
ので喜んでいるようです。

なんとなくですが、このレンズの
距離感がわかってきたような気が
します。

まだまだたくさん撮りたいですね。

>凄い度胸!ウチはどうだろう?

後で聞いたら、近い席にいた同じ
塾の子と食べたみたいです。

しっかり、カツを入れましたよ。
試験終了を待つ間、近くにいた
奥様達の会話を聞いたら、やはり
どの家庭でも前日や当日にカツを
作ったようでした(笑)

受験の結果はまだわかりませんが、
今までなかなか出来なかった科目が
ここにきて向上したことに、嬉しさ
を感じているようです。


投稿: Sasa | 2011/01/12 07:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/50558972

この記事へのトラックバック一覧です: 中学受験!:

« DVDO EDGEファームウェアアップグレード | トップページ | Perfume 東京ドームLIVE DVD »