« クリップオンLCDモニター CLM-V55 | トップページ | カメラバッグ考 »

SONY QrioCity@BRAVIA

先日発表されたと思ったSONYの動画サービス
QrioCity

インターネット経由で映画・アニメ・ドラマといった
動画が見られるサービスのようですが・・・


てっきりBRAVIAの新機種しか対応していないと
思っていたのですが、昨晩なにげにTVの設定を
いじっていたら、QrioCityのサービスが利用出来る
ようになっていました。


利用する為の設定(アカウント等)が面倒そうだった
のと、提供されるコンテンツもパッとしないので実際
には試しませんでしたが(苦笑)


よっぽどの事がない限り、日本ではあまりウケそうな
機能じゃないですね。


新機種の新機能で欲しいのは、やはり外付HDDへの
録画機能。

USB端子はあるので、なんとかソフトウェアのアップデート
で旧機種も対応してくれないかなぁ~、と強く希望します!


|

« クリップオンLCDモニター CLM-V55 | トップページ | カメラバッグ考 »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

>QrioCity
へぇ〜、こんなんあるんだぁー
でも、魅力的なコンテンツ欲しいですね。

>やはり外付HDD
今、純粋に出来るのは
TOSHIBAレグザだけでしたか?
こんな機能は
どれも当たり前になって欲しいですね。

投稿: uos | 2011/01/27 22:32

uosさん、こんにちは。

>でも、魅力的なコンテンツ欲しいですね

ホント、そうですね!
正直、日本じゃ流行らんだろう~という
カンジです。

PerfumeのPVが先行配信とかなら自分にとって
キラーコンテンツになるのですが
(PerfumeはiTunesにすら楽曲提供してないです
 から)

>TOSHIBAレグザ

大手メーカーだとレグザくらいだと思います。
見て消しのドラマやバラエティー番組なんか
を安価な外付けHDDに録画出来るのは便利
ですよね。

是非、対応して欲しいのですが(多分、無理だろう
なぁ^^;)

投稿: Sasa | 2011/01/28 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/50699149

この記事へのトラックバック一覧です: SONY QrioCity@BRAVIA:

« クリップオンLCDモニター CLM-V55 | トップページ | カメラバッグ考 »